この惑星の上に生まれてきたこと


お誕生日おめでとうおめでとう、あいばさん!

ケーキ?パンくんちイメージ?娘作。プレートだけ母アシスト。
今日のメニューは当然、から揚げと麻婆豆腐ですよ(またも普通ごはんかー!)。
あらしはみんな大好きだけど、あいばさんについてはもぉ母性本能フル稼働で見てます。ほんとにお母さんすごい幸せだと思うよ、こんないい子に育って。
なんかタイミングなんだと思うけど、ものすごく落ち込んで「もぉダメだ」的な時に、偶然つけたTVであいばさんを見て、笑えて、救われたなってことがありました。櫻葉の「ぐるぐるバット」とか。あとから見直すと結構グダグダなんだけど、なんであんなに笑ったのか…未だに自分でもよく分りませんが、エンジェルに助けて頂いたんだなきっと。ミラクル起こしてくれるひとを生んだ、幕張に足を向けずに寝よう。
植物を育てるのが上手いひとをまさに「みどりの指を持ってる」っていうけれど、動物ともすぐ仲良くなれちゃうあいばさんは、なんかそういう感じのひとなんだろうなって思います。言葉ではない(あいば語難易度高いから)けど、優しい気持ちを感じ取れる相手には、まっすぐ伝わるというか。そんで、しあわせな気分にしちゃうんだな。
26歳も、そんな幸せダダ漏れなあいばさんでいてください。