かぁちゃん最強。<オンタマ年末SP>

わぁせまーい!5人でぎゅぎゅぎゅ!!ってかわゆすなぁ。ハムスターのゲージみたいだわ。で、後ろが保護者席なんだね。変えたばかりなのに、にのさんとあいばさんの髪型が懐かしくてほろり。にのあいが、後半袖をまくってるけど、すごい太さが違う…
・大野家にお邪魔したい!話
M「10年目だよ、そろそろよくね?」A「お父さんにも挨拶…」って結婚前提でおつきあい、みたいだね!(爆)家に会社の人が、っておーちゃんの話によく出るけど、いいなぁ。会社の人>あらし、ってすごい。上司の家に行くとおーちゃんがいて、一緒に遊べるという…私なら父ちゃんを毎日送迎しますが。
・試作ゲームの実験台になるおーちゃん
終始めんどくさい感じのテンションが、素っぽくてよかったです。風船膨らましたから、キューブ揃わないから、ルール把握してないからなにか。…ひとりでやってもつまんないもんね。
・今年のPVで回想
「カッケーなあらし!」BYあいばさん、の一言に尽きるね。あいばさん鬼門のtruth、が私は映像としては好きかな。「風の向こうへ」が、あんなに回りさえしなければ一番なのだが!酔う。酔うのよ、PVに。イキイキするあいばさんは勿論、あらしのかわいさに酔いたいのに…ううぅ。フルCGのOneLoveは、あいどるPVの存在理由を脅かす意欲作かもしれないが、まぁふざけんのもたいがいにしろよー的な。潤くんは濃度が薄まって?ソフトでかわいらしいですが、かわりににのさんなんて白トビしそうで、残像みたいだから…
歌は実のとこ「僕が僕のすべて」が今年一番好きでした。いや、truthもOneLoveも大好きなんだけども、あらしはきちんとタイアップ!な歌だから…ドラマ抜きで、純粋に歌として聴いた場合です。
・もしもあらしでなかったら。N:ゲーム関連、M:芸能関連、A:先生、S:サッカー選手、O:ジャ二ーズJr.!さすがおーちゃん、ナイスボケ!「バカじゃないの!?」と一番遠い席でぽちがきゃんきゃん吠えてるけど、寂しいんだなきっと。キツめのつっこみ連発。