いつのまにやら3部作<ベイスト>

・つらい時歌に励まされた、そういう体験はありますか?の投稿。大串さん共々、メロディライン重視派。カラオケであらしの曲を歌う時も、自分の歌ってないとこは踊るためのカウント数えてるので、まったくどんな感じかわかんない。
・映画を観て客席で笑うことってない、恥ずかしくて。TVはあるかな、でも舞台はない。映画館も舞台も最近行ってないし、みたいな〆。舞台といえば、ジャ二のひとがけっこうな参観率らしい革命とか、あれは行かなくていんですか?私事ですがにうす小山さんの舞台が始まったので、唯一をた話のできる友人がかまってくれなくて寂しい。くすん。
・「Believe」多分フルに流してくれました。でも「曇りのち、快晴」はナシで、金曜歌おにお休みだったし、寂しいわ。
・3/29放送予定、TBS系SPドラマ「Door To Door」告知。あれ、発表と同じくらいのタイミングなんて、早いね?意外に最近収録してんのかしら。「少しは、恩返しができたかな「マラソン」に続く感動ドラマシリーズのラストを飾る第3弾、との紹介文を読んでにのさん「…1作目で3部作なんて言われてないよ」結果オーライだよねそういうの。そーいや、ツヨぽんの「僕の道」シリーズも、いつのまにか3部作ってことになってましたもん。
多分見る、とは思います。えと、演技の上手い人に役が来るのは当然なんだけど、難病や障害や死を扱ったドラマは実はとっても苦手で。身近に感じすぎるというか…20代前半で亡くなった友達もいるし、障害者支援のお手伝いなんかもさせていただいたりしてたので、ちょっと泣かせる題材みたいに扱われているなら進んで見たくないなって(きちんと作ってるものはきちんとしてるのだけど)。でも「マラソン」は見ました。にのさんが自閉症者の印象みたいのを聞かれて「手がとても敏感で、握手したがらなかった。俺達の何倍もわかっちゃうんだろうな」みたいな(うろ覚えだが情熱大陸?)コメントをしてて、びっくりした!!なんでそういうの、すぐわかるんだろう。個人差もあるとは思うけど私の知ってるひとたちもそうなので。彼らにとって「触れる」って、ものすごい大きなアクションだったりする。マジで、にのさんを尊敬する瞬間でした。今回は脳性マヒ…原作を知りませんが、重度なら車椅子だよね。お仕事してたならそこまで重くないのかな?難しい役だと思いますが、にのさんが前向きに取り組んでいるなら、応援したいです。
…あっ今日重い!O!MO!I!…助けて翔ちゃん!!