その花を咲かせることだけに

とりあえず毎年1月31日が来るたびに、てれ朝の方向を拝もうと思った。…あ、先日のスマステSPの話なんですけど。

過去Vのメンバーすごい子供で懐かしすぎて(あまりに初期とか知りませんけど)、微妙に気は遣われてるけどがっつりばっちり森も映ってて、わぁあ!仮面ライダーGのお金のかけようとか確かに凄いけど(それに比べてツヨぽんと木村さんの安上がりさと来たら!!)、むしろ現在の企画よりそっちをいっぱい放送して欲しいわぁ、別に生じゃなくてもいいからさ、って思ってたんですが。
「森くんおめでとう!!」「森くん見てる?!」ってメンバーが言い出す場面で、ありがとう、生でよかった!!ってもぉてれ朝さまに最敬礼だか土下座だか、感謝の気持ちでいっぱいになりました。収録だったら切られてたかな…?まぁそういうことは考えないようにしよう。とにかくよかったよかった、もう森はこのために今優勝してくれたんだとしか思えない(おい)!!あぁ「いつ帰ってくるの?!」…しっかりして!なかいと私!
なかい(ツヨぽんもひどかった…)の歌唱力・ごろうさんのダンス・カツの大根っぷり・ツヨぽんの支離滅裂トーク(そしてこれらがどの程度改善されているかについては触れないが、もうオリジナルまで昇華してると思う)…紆余曲折すぎて複雑骨折気味なブレイクまでの道のり、そしてメインボーカルでメインダンサー脱退とか、振り返ると今更しみじみすごいグループだなぁ。そんで諸々含めてやっぱり好きだなぁ、と再認識。友人(現にうす担)とたまに話すのだが、森脱退後もすまファンを続けられた我々に、恐れるものはほとんど無いな!って。前向きなんだか開き直りなんだか。トシをとるとは、経験値を積むことでもあるな。そう思うと悪くないもんだな。
あ、慎吾お誕生日おめでとう(ついですぎる)。