渡る世間は<べいすと>

・ご機嫌麗しい時のにのさんは、しょーもない嘘が増量されると思っているのは私だけでしょうか?そんな小嘘が今日も多かった気がします。
・娘を持つ大串さんへ、反抗期が必ず来て「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで」などと言われカワイソウだな、と不吉な予言を。「一生懸命育ててきて…いや娘いないですけど」えと、ニ宮家でもそうだったんですかね?女兄弟のいる人は、女性に幻想を抱いていないのがいいことだと思います。つきあうのに大変ラク。夢も希望もない場合もありますけど。
・国立コンDVD発売決定!の宣伝文句を半笑いで読み上げる。あまりの仰々しさに笑うしかないのか、自分で読まなくちゃいけないのが恥ずかしいのか、まぁいいや楽しそうだ。
・2009年スケジュール帳購入。なんだー、スナフキンダイアリー(そういう品名ではない)は使わないのか。が!Jストで作ればいいのに!と、あれば社用で済ませたかった感いっぱいの、ケチエコにのさん。社用の手帳なんて、今時サラリーマンもあまり使いませんが…。
・俺ってこんな奴クイズに変わり、満を持して新クイズコーナー初回。「ちゃりん」て小銭の音に「さぁ、いくら落としたでしょう!?」…微妙すぎる。3択でなく正解できるのは蒲郡ふーたろうくらいズラ(おい)。くふくふ笑っているのがかわいいから結局許しちゃうけど。
・「歌おに」いよいよ終盤なんじゃないですか?こないピン子さんに会ったんですけど「見てるわよ、体操のおにぃさん」って言われてました。あぁ「歌のおにぃさん」出たかったなぁ!…ピン子さん話のとき一緒だったのね。友情出演は今回、翔ちゃんに取られちゃったの?時期的にヤッターマン推しだからしょーがないよねー。
・大串さんに「聞いてて思ったんですが、花粉症ですか?」。近くに患者さんがいると、気付くの早いですね。でもあいばさんはいつでも鼻づまり声な気がする。甜茶とおにぎり持って、青山劇場へ行ってあげてください。