<番宣 TO 番宣>

土日も「どあつーどあ」宣伝に勤しんでた、にのさん。
ブランチでは流星以来、お気に入り「そこまで来てたのに警備員さんに止められ」ネタ披露。いつも話を作ってるのが、樋口さんにはバレバレなのも楽しい。
チャンロク最終回…ちょっとだけ残念、にのさんのへなちょこROCKポーズ、見納めですか。珠緒ちゃんの「プンプン」並みに、作為的愛らしさ満点で好きだったんですけど。
「改変前SP」もだらっと見てたら、「リーダーの釣りにくっついてこうかと」言ってくださったので大宮的に「ここがスペシャル!」。「普通のノロケじゃねぇか」「愛情がスペシャル!!」
それにしても「松本さんは引きがあるので」は失礼ですね。にのさんは怒りませんでしたが、なぜか松本さんは許さないと思います。
<D00R TO DOOR>
泣いた泣いた。よかったよかった。素晴らしかった!にのさんの演技がやっぱスゴイ!そして樋口さんとの、親子愛が溢れていて。さすが、旦那様が犬になっても動じないママですわ。
自分も少し、自立支援のお手伝いなんかもしてたのですが。実話と言っても日本ではまだまだ、障害者の雇用に門戸を開く会社も少ないし、いつかは障害のある子供を残して先立つ親の葛藤とか、本当は大変だし、ドラマだからなぁ、と思う部分ももちろんありましたけど。
私の知ってる障害のあるひとや、それに関わってる人も、英雄君親子のようにみんなすごく明るくて前向きなんです。いつも不思議なくらい。そういうところを大変よく描いていたドラマだったので、なんだか嬉しい気持ちになりました。
にのさんはこの感動3部作が本当に素晴らしかったし、翔ちゃんは報道、あらしは2回も24HTVやってるので、願わくば一過性のお仕事ではなく、こういうひとたちについて広めてくださる活動をあらしのライフワーク的に、続けていってもらいたいな。…とか、えらそーにたまにマジ語りするとカユイですね…///



さっき娘の髪を切ったら、岸田劉生作「麗子像」に…!旦那さんは「座敷わらし」と。座敷わらしがいる家は栄えるという、いい妖怪なんだよってフォローなの?…YABAI YABAI!MJウォークで逃げたい!
…拍手やらお星様やら、下さった方々ありがとうございます。よろしければまたいらしてくださいませ、ぺこり。