海は入るもの!

<ブランチ:あらしちゃんリニューアルPR>
初デート話題、はあらしさん的に今推してるの?ねぇまーくん?N「フレンチってなんだか知ってるんですか」A「知ってるよバカヤロ」のやりとりがかわいすぎて、私もどこかへ出発できそうです。
初デートについての質問
・場所、映画(SN)/海(MAO)
・食事、フレンチ(SA)/ラーメン(MNO)
・プレゼント、花(AN)/ぬいぐるみ(SMO)
・告白する(SMAN)/されたい(O)


あらしさんの初デートまとめ(妄想による過不足込み)
・S/映画に行って共通話題を作り、フレンチレストランで食事(そのために多分、襟付きシャツ着用を死守)。27歳なのでクマのぬいぐるみを渋い声でプレゼントし、その声で告白するかと思われます。
・M/車で海を見に行き、食事は気取らずラーメンを食べる。いつもこういうとこ連れてってくれるんだ!と思われないために、フレンチに行ったりするのは、記念日だけ。ぬいぐるみをプレゼントし、気持ちが溢れたら告白。ドラマみたい(はぁと)だが、DJ“昭和”SAKURAIが良かれと思って流すBGM、JAYWALKによって台無しにされる。
・N/ビギナーじゃないので映画に行き、ラーメンを食べる。フレンチに行ったりするのは、企画が通りやすい記念日だけ。プレゼントはお花、気取らずそこらへんに咲いてるものでいい。「付き合って」は“お願い”なので、「好きだ!」って“告白”する(たいした違いはありません。ごちゃごちゃめんどくさい子!)。…ひとつひとつ聞いていると、それなりにかっこよく思えるが、トータルで見るとものすごく低予算なデートだということがわかる。おそらく「映画の日」に実施されるデート。
・A/ビギナーゆえ、特殊なシチュエーションと見せ場満載の海へ。得意のクロールに惚れさせるつもりらしい。彼女には、ちょっと溺れてあげたりする演技派の戦士な才能があると、まーくん喜ぶみたいです。海水浴とフレンチって、同じ日に行かれるものでしょうか、ドレスコードは大丈夫なのか若干心配です。枯れづらさ重視で、鉢植えの胡蝶蘭をプレゼントし(この際ですから「○○さん江」の札もつけときますか!)、告白。きっと花火もやるだろう。なんか波乱万丈で体力の必要なデート。
・O/海デートで釣り三昧。免許がないが、釣りは道具がすごく多いので、おそらく彼女運転の車で行くことになるかと思われます。早く海へ戻って釣りがしたいから、食事は手早くラーメンで済ませます。花は枯れてしまうので、プレゼントはぬいぐるみ。多分魚型。っていうかルアーじゃないの?お互いにわかっていればいいので、最終的に「いーかげんアンタ告白しなさいよ!」と逆ギレ気味に告白されるまで、じらす。…そしたら「俺のことどのくらい好きなの?」って更にじらしてみたり?愛されてるという自信て、強いなぁ。