理想の父母揃いました

ゲスト:つじちゃん、宿題:デカ盛りスイーツ、日直:M、ハイハイ障害物競走
・翔ちゃんバージョンもよかったのですが、のっけから小林さんの「ばぶ」にやられちゃいました。若干へんたいっぽいツボですかそうですか(涙)。
・潤くん日直だから、にのあいの日です。うまい要素が無くなった食べかけクッキーを大変ナチュラルに、にのさんにくださるあいばさん&大変ナチュラルに受け取るにのさん。にのあいデカ盛り。受け取ったからには、それを食べてくれるという更にんまんま美味な映像がそのあと、あったはずです…!!くっ、…お蔵入り映像で、必ずや必ずや見せて頂きたい。
・「まさにナンジャ」連呼でお気に入りっぷりがかわいい、にのさん。かわいいので、ナンジャタウンCMのお仕事でも来るといいのに。ここは妙な食べ物もいろいろあって楽しいです。
←とか
・固いトーストについてあいばさんが更に危険な発言に及ぶのを察知し、すみやかに退場させるにのさん。にのあいデカ盛り2。
・おーちゃんの被った…キャペリンハットっていうのだっけな?赤ちゃんのひらひら帽子。先日の体操選手ロンパース風衣装があれば、貴さん言うところの「ヘンな赤ちゃん」完璧です。不機嫌おーのベイビーの、振った翔ちゃんはスルーして、にのさんガン見ようったら。眼力凄くて、こげてる赤ちゃん怖いでちゅー。ぺッておしゃぶりを吐き捨てて「ばぶー!(訳:こんなもんで誤魔化されるか!おっぱいよこしな!)」タイプの赤ちゃんだったのではないだろうか。うちの子そうでした。
・出産話にあいかわらず食いつく、あらしさん。立会い出産する気?って、つい想像してみたり。
M:必要以上に勉強し、良かれと思っていろいろクチを出し、痛くてそれどころじゃない妻に「じゃああんたが産みなさいよっ!」と八つ当たりされる。でも産後ベビーのお世話もばっちりで、なんだかんだ高得点パパ。
S:「ひっひっふー」等、一生懸命声をかけつつ、それでもビデオを離しませんでしたパパ。感動のあまり、五輪ダイジェスト風に編集した出産ビデオを近親に見せようとして、妻にめちゃめちゃ叱られる。
A:涙で赤ちゃんが見えないほど泣くパパ。首も据わらぬ初だっこの新生児を落とさないか、周囲ハラハラな感動っぷり。
O:煙草でも吸いたかったのかふらっといなくなり、戻ってきたら生まれている「なにしにきたんだ?」パパ。残念そうにも見えるが、意外に確信犯だったりもしそう。
N:イヤイヤ立ち会ってくれるが案の定、壮絶な光景に貧血を起こして連れ出されるパパ。出産直後はみんな赤ちゃんにかかりきりなのでほっとかれ、「そういえばご主人は?」などと思い出されるのはずいぶんあとになってから。