どっぷり

先日渋谷・原宿方面という、ジャ二をたコースで遊んできました。
小心で方向音痴で寂しんぼなため、ひとりで渋谷とか行くと泣きそうになる。ので、いつものにうす担で潤翔担な友人をムリヤリ呼び出す。本当に長文個人日記なので、お暇な人だけ読んでくださいね。
「ここならバカ(私)でもわかるだろ」と渋谷TUTAYA待ち合わせにしてくれたが、なめんなよ!全力で「今交差点だけど、わかんない」と解答してやりました。視界いっぱいのNYCと優馬withの看板に囲まれてぼやっとし(潤くんのauもあったけど)、目の前にあるビルがなんだかもわからないという…どうだ、この救いようの無さ。スタバって言ってくれたらわかったんだよぅうわーん!
バーゲン時期なので、服も見る。ラフォーレに星柄の浴衣が出てて「てごます…!」と盛り上がったりするのは楽しいんだけど、当たり前だが渋谷は若すぎる。服が大好きなのだけど、年齢的に、今ドコのお店に行ったらよいかさっぱりわからない。地元商店街の「ブティック」で豹(なぜか顔もプリントされてる)のシャツを買ったりするのは、まだイヤなのー!!ぜーぜー(肩で息)
ファミクラに入ったらVTRは滝様で、あらしさんを待ちながらまたもVTRを1周分見てしまう。なんだろう、いつも感じる徒労感と満足感(病気です)。あらしさんは、ムテキ出たよ&Everything出るよコメント。まだコン発表やエコキャスター前で、あれから1ヶ月程でなんて仕事量をこなしているんだろう、とのろまな私は今更びっくりする。彼らにも平等に1日が24時間なのだとすれば、ドーピング的なナニカをしてるに違いないっとか思うのですが、いやぁ単に能力の問題なんだろうな。にのさん舞台ポスターがあったので、写真撮って少し満足してみる。
ジャ二ショで、ムテキ&Everything写真と(「明日の記憶」はなんで無いの?マオカラーにのさんを鬼買いしたかったのに!)「見知らぬ乗客」ポストカード購入。チケなくともグローブ座に行きたい気持ちはあったけど、ファミクラのポスター見てこのポストカードが買えたので、行かなくてもよいことにする。が、あとでこの日は翔ちゃんが来てたらしいと聞いて、わぁあ!私のばかー!ってなる。厳重警戒だろうから見られるわけも無いけど、近くの空気を吸えるだけでよかったのに…とか気持ち悪いことを考える。
をた話を咲かせまくる。にうすよく知らない私でも、なんとなくそこはメジャーではないことがわかる、P慶推しな友人の語りは熱い。どうも、ポピュラーな「こや・しげ」が憎いらしい。潤翔といい、なんかハードル高いのが好きなのね、と勝手に腑に落ちるわたくし。にうすさんと言えば、とにのさんの今年の誕生日を、にしきーが祝ってくれた件について語り、驚かれる。にうすの話題がないため「にうす絡みなら、とりあえず私的に今これ推しとくから!」と無責任に宣言してみる。にのさんがしあわせなら、いいんだもーん(「幸せってなんだろう…」BYあいばさん)。ところで彼女はにしきーを「りょん」て呼ぶのですが、これは一般的なのかしら?
へろへろになって帰宅したら、週末遊ぶ約束のママ友から留守電が入っていた。「へーせーJumpのコンに行きましょう」…って、おい!?