食べるわ休むわ愛されてるわ<VS>

VSはゲーム本番より、祝勝会や反省会やSP対策会議の時が楽しいのです。今回「VSあらし改め、BBQのあらし」!あ、サブタイトル「26HTV直前SP」ですけど。


・焼き続け仕切りつづける潤くんが、ステキすぎる!トング離しません!返しつづけます!焼きつづけます!!肉配りまくります!
・あいばさんが「掬うヤツは?」って探してたけど、お玉はなかったのね。ポトフ鍋ににマグカップを直入れしてスープを飲む翔ちゃん(と多分その前にやってたあいばさん)の男子!って感じが大好き。
・今回「BBQのあらし」なのに「食べる気まったくない」ことがよくわかる、開始されるなりコンロから外れて座っているにのさん。食べるのにお忙しい兄さんたちを見てるのも楽しそうだ。あんなにも肉を強制配布の潤くんが、にのさんスルーな「わかってる」感が嬉しい。
・M「はい肉!」S「ありがとう!そういう話じゃなくて」
流れるような潤ボケ翔ツッコミ(しかもノリツッコミな)という、なんだかレアなものが見られて幸せです!
・BBQのあらしに「番組が終わる空気」「やっぱ末期状態なんじゃ?」と再三不安を口にするにのさん。楽しすぎて不安になったの?かわいいぞ!そしてめんどくさいぞ!!
・あらしさんがジャンケンしてるだけで、こんなにかわいくていいのかしら。そして仲良く一緒にグーで負け、顔を見合す大宮に「じゅっ」って脳内のなにかが焼けた気がします。
・「そんなBBQしたくないよー」って、おーちゃんを叱る潤くんの肩抱いて、なだめるにのさんもかわいいー。もともとBBQはどうでもいいくせにー。
・潤くんに「俺そいつに愛情注ぐ!」と甲斐甲斐しくお世話され「俺の!うちの子!」とまで言ってもらえて、はまぐりさんもちょっぴり幸せだったことでしょう。最終的に殻ごと口に突っ込まれてるけど。
・にのさんの「誰か食べて!」ってわがままをにっこり見てるおーちゃんと、返事もせず味付けする気の潤くんが楽しすぎる。あの貝は潤くんのとこに行ったんだね。今回ちょっと末っ子ちゃん多めで、にのさんのしあわせ担を満喫いたしました。
・幻のゲーム「ミート・ザ・ローリングソバット」。お肉だから…か。オヤジのダジャレじゃないよ、ラッパーだからだよ!と言い聞かす(おい)。
・ゲーム中でも「砂肝うめぇ!」で、ゲスト登場後も歯につまったのが気になるらしい、指を口に入れてるおーちゃん。いつも自由ですけど、大好きなBBQが楽しいのか、今日はまた一層ですね…!
・「出場」についてではなく「どこまで休みか」を確認するおーちゃん。いつものことですが、SPはなんで「おーちゃんの休み時間」に配慮しつつ、メンバー選出をするのでしょう。


「24Hはやったことがあるけど」なんてなにか勘違いのおーちゃんもかわいかったし、とにかくあらしさんがただBBQやってるだけなのがあまりにしあわせで、いっそ26時間「BBQのあらし」を放送してほしくなりました。明日は普通に対戦するんだね、なんだか残念(おい)。