アーティストの思い出バトン

まお(id:yadoringo)さんから、バトンを頂いたんですよ!きゃー
頂いてから、ものすごく時間がかかりましたが、図々しく回答させていただきます!


『ルール』

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカー突っ走るのは禁止

3.指定するキャラは男の子であること

4.また回されても何回もやること


指定:「さくらいしょう」
寛大にもにのさんとどちらか選んでよい、とおっしゃっていただけたのですが、にのさん指名で似たようなバトンに回答したことがあったので、今回悩んだ末翔ちゃんに。


●出会った場所
時期的なことを考えると諸先輩方のコンとかで見てるはずですが、悲しいくらいJr.の頃とか記憶に無いです。まるっと。はっきり言えるのはデビュー会見なんだろな、と思います。でもこれもぼんやり。
ちゃんと好きになったのは、クド力ン作品が好きだったので見始めた「キャッツ」でバンビに出会ってから。
役的にはバンビと竹本君が、いまだに大好きすぎます。


●どこに萌える?
なで肩やおめめやほっぺ(もっとお肉戻して!)含め、各所まぁるい感じで構成されているラブリー感と、それを裏切る鼻づまり系な太い声、無骨で昭和な意識とのギャップ。


●SとMどっちでいて欲しい?
対おーちゃんとか、(らくちんに場が面白くなるっていう判断なんだと思う)にのさんに翔ちゃんオチさせてる時はMっぽい気もするのですが、ラップの歌詞とか読むとやっぱりSっていうか男っぽいなぁ、と。
私的に翔ちゃんはSとMというより、つまんないな!っていうくらいド・ノーマルっていうか、強い心すぎて鈍感男子な感じでいてくれると楽しいのかも。「はっきりしてるから傷つかない!」とか考えられる、その鈍さを極めていただきたいです。ヘンですか、ヘンですね。


●どんな仕草に萌える?
(たまにヤラセ感漂う)びっくり目。
上を目指しすぎるダンス。
村尾さんのまとめに優等生っぽく、真顔でふんふん頷いてるの。
おーちゃんを遠慮がちに触る時の感じ。
トーク中、メンバーの様子を瞬時に確認するとこ。
全力「うめぇ!」(山兄さんハモリで)


●嫌いな所は?
「残念な翔ちゃん」的おもしろ要素によって、真実のMr.パーフェクトとなってしまった気がするので、キライなんて思いもよりません。
強いて言えば、露出とトーク量の割に、翔ちゃん個人の感想やエピソードをあまり言わないこと。MCの宿命かもしれないけど、頭いいから作為的なのかもと疑ってみたり。


●望んでいることは?
どんなに進化しても、政治家や文化人ではなく、あいどる:あらしのさくらいしょう、でいてください。
どんなにスゴいひとになっても、翔ちゃん個人の気持ちを知れる貴重なサクラップとオトノハを書き続けてください。


●もっと絡んで欲しい人は?
にのさん!単純に、頭のいい人同士の会話ってテンポよくて楽しい…っていうこともありますが。
やまたろの番宣が、ものすごい好きだったんです。賢いのに諸所不器用なお兄さんと、ちょっかい出してくることで甘えてるかわいい弟な、にのさんていうのが。
おーちゃんに話を振る→にのさんのフォローっていうかツッコミで返り討ち、っていうパターンでも、なんか楽しいんですけどね。


●描く時に主張してるところは?
あんま描いたりしないけど、いろいろ丸っこく…?
マンガっぽい顔だなぁって思います。


●家族にするなら?
さすがに翔ちゃんが産めるほどには年取ってませんが、ここは思い切って息子に!
学業と芸能活動を両立させるパーフェクトさんでも、ママにはお菓子を食べこぼしたり急な帰宅でもごはんを要求する、ずっとかわいい息子。(「ママー、ハンバーグ作って!」って言われたいだけ?)
ヨソでいい子ちゃんなのに、ママにはケンカ売ってくるんだよ!きゃー!!マウント取ったり部屋から服を投げ出したりしたい!


●学ランとブレザー
いや、どっちもかわいいと思います。
すっかりスーツが似合いすぎる大人になってしまってますけど、「クイズSHOW」の制服姿を見て「まだ行ける」と思いました。
制服とかスーツとか、なんにしてもフォーマルっぽいものが似合うなぁ。


私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?
どちらかと言えばジーパン派。でもコーディネートのポイントとして、必須の台無しアイテムを入れてくださいね!(わくわく)


●結婚したい?
独身だったら是非。でも「亭主元気で留守ばかり」でしょう!
多忙すぎるのできっと自宅にいても、ガンガン誘いの電話とか来ると思う。家にいてくれたとしても「今日はカミさんとアポがあって」とか断る電話を聞き、ムッとしたりしたい。
対外的には、昭和テイストに「カミさん」とか、きっちり「家内」とか言いそう。夕飯は肉じゃが作って、昭和な夫婦ごっこする。


●最後に愛をどうぞ
努力を惜しまないこと、常に客観的な状況判断の出来ること。バンビに惚れてから現在までですけど、進化し続ける翔ちゃんを、愛というより尊敬してます。
あんなにも完璧なのに、もっともっとと新境地を開拓しつづける翔ちゃん、いつでも自己満足してない危機感?飢餓感?を持ち続けてほしいです。


●回したいヲタさんをどうぞ(先着10名)
さとうみずさん(id:sato-mizu
ももさん(id:momo-o7
えどやしきさん(id:edoyashiki
きゃんさん(id:can-0102
うさぎさん(id:usagi1223


みなさま、ご担当あらしさんメンバーでお願いします。
あまりにも受け取ってから時間がたちすぎていて、どこに回したらよいか…(涙目)回答済みやお忙しい方、パスしたり舌打ちしたりして下さってかまいません><
そして、まおさん!
いつもかわいいお買い物や、あいば愛溢れる日記大好きです(あと野球にいっぱい行けてるっぽいのが、ほんとにうらやましい!)。
せっかくのバトンも、たいしたこと書けなかった私を許してください!でもでも、ありがとうございました。更新楽しみにしてるのでまた伺いますね、ぺこり。