Sky High!

日記の更新もせず遊び呆けていた日々。またしても、暇すぎる方のみどうぞ。
①家族旅行
「ポケモンジェットに乗りたい!」という娘の夢を叶えるべく、北海道へ行ってまいりました。夏休みの日記に書くイベントが出来てよかった!
ちなみにうちで「サトシ」と言ったら、ポケモンの主人公を指します。おーのさんではありません。でも、私はピ力チュウをそっと、にのさんみたいだと思っています。サトシの肩に乗ってる、黄色い(おてても)ちっちゃい、かわいい子だから。むふっとしたおくちも似てます、そしてサトシが大好きなんです(誰かとめてー!!)。
小樽・札幌・旭山動物園富良野なんかを、バタバタまわりました。私的には富良野といえば「優しい時間」ですが、だんなさん的には「北の国から」だったらしく、ずっと田中邦衛になっているのに誰もかまってやらなかったという、車中の空気が北海道の空気よりひんやりしていました。それはそれで、いい思い出です(そうか?)。ロケ地巡りは全然出来なかったので、そこはものすごく悔やまれます。

帰ってきたら、国立に落選していたので、なんだか東京ドームもダメなんじゃないかと心配になり…あぁ、今思えばクラーク博士が指し示していたのは「札幌ドームで申し込んでみたら?」ということだったのか!?とか不安なあまり、妙なことを考えたりしました。クラーク博士も、いい迷惑です。



②JUMPさんの天国コン
「あらしは今、なんにも取れないニオイがする!」と英断したママ友が、それでもジャ二ーズ的なナニカに行きたいよぅ!!ということで、参加しました。娘たちにとっては人生初のライブがこれだったこと、今後どう転ぶか大変興味深いです。
あの、ここからは海のように広い心で読んでくださる方だけ、読み進んでいただきたいのですけれども。本気でへーせーJUMPファンの方には、大変申し訳ないのですが、本当にあんまり知識の無いまま参加してきたもので…
私のジャ二師匠でもある、にうす担友人にいろいろ教えてもらってから行ったのですが、まぁ彼女の教えを要約すると「圭人見てきて!」でしかなかった気がします。一応、メンバーの把握くらいは出来てる…と思うんだけど。
横アリ3F席だったのですが、彼女の念力のせいか?圭人くんが前を通りました。キラキラです。そしてチープなトロッコ?がとってもいじらしい…と思っていたら、山田君も通りました。周囲に山田君うちわの子が多くて、ジャ二暦は長いママ友が「そりゃ彼もかわいいけど、光一とかタッキーとか見てきてるんだもん、ちょっとキレイなだけじゃあね」などと話していたのですが、間近で見たら目が潰れるかと思うほど美人でびっくりしました。通り過ぎたあとすかさず「山田様ー!」と呼びはじめる我々の、変わり身の早さときたら。
RPGっぽい劇みたいな設定で、ちねん君がムチを振り回してました。声が、もう思ってたのより低かった気がして、なんだかショック。ちねん君かわいい!でも仮想敵だから(おい)…!とか言って、私も乏しい知識ながらチケ代分騒がなくてはと、森本兄弟やらゆーと君やら、かろうじて知ってる子にきゃーきゃー言ってみることに。N抜きYC Boys(も、一人足りない)+慎太郎、というやりくりユニットが一番騒げた気がします。慎太郎くんのかわいさと、高地くんの他の追随を許さぬ素人っぽさから目が離せなかったなぁ。いのお先輩が、しつこく大学ネタでいじられていたのは定番なのかしら。藪くんのMCも上手だったし、いろいろ洗練されてた気がします。
娘たちも、シングルや忍たま主題歌とか、結構知ってる曲もあってそれなりに楽しかったみたいです。また行きたい!とのことでした。
私ライブは、イントロで「キタ〜!」ってノリたいので、正直今回は勉強不足による消化不良気味だったのが、結構楽しかっただけに本当に残念。今後JUMPさんでリベンジするかどうか、ちょっと検討してみよう…
ええぇえぇ!?