祭りのあと

でもあざとくかわいいのも大好き
「ジャ二ショの写真、あらし新しいの出てたけど行く?」と、潤翔でにうす担の友人からお誘いがあり、またしても連れて行ってもらう。いつになったら自力で行かれるのか。
BESTのジャケ写真と(これはちょっと前から出てたらしい)、最新はコンパンフの写真が出てました。いつも混合(大宮とか)と翔ちゃん(写真うつりのハズレがないから)が多いけど、今回は好きな感じのが多かったので、にのさん単独もけっこう購入。バスの窓から顔を出してるあいばさんを楽しげに見上げるにのさん(+カメラ目線潤くん)とか、不機嫌ぽい真顔とか。お金ないからいつも厳選してあまり買わないのに、コン直後でまだ現実に着地しきれていないらしく、企業パンフのように清々しくスーツでにこやか山兄さんの写真やら、勝てる気がしないラブリーファイティングポーズあいばさんやら、いろいろ購入して意外に散財。9月は沢山働かねば、とじっと(長いレシートを握る)手を見る。
ファミクラも行ったのだけど、時間がなくてあらしのVTRまで見られなくて残念。新しくなってたかなぁ。なんでいつも、あらしのVTRが終わった直後に着くのだろう、悲しい。仕方なく?BESTのポスターを撮影。そしてすまのコーナーに(こちカメグッズまで並んでるというのに)中居の私服写真集が飾られてないことに衝撃を受ける。更に友人「事務所的には、なかったことになってるんじゃない?」と。ひどいわ、史上初の爆笑アイドル写真集だというのに。
ごはんを食べつつ、私は初日、友人は二日目だった国立コンの話で盛り上がる。初日は翔ちゃんに笑いの神が降りていたので、大変にうらやましがられる。二日目のMCでの、にのさんが達兄ィに吐くまで飲まされた話とか聞かされて、私がうらやましがる。友人はT0KIOなら達兄ィ担なので「ごめんよ二ノ、でもタイプ的になんの共通話題もないから(断言)達兄ィなりに盛り上げようと思ってそんなゲーム(お客さんが来るたびテキーラ)を思いついたんだ、許してやってくれよ」と思いつつ話を聞いていたらしい。そしてトイレに強制突入、口に手をつっこんで吐かせてくれ、背中をさすり続ける松本さんの介抱っぷりを聞かされる。うわー潤くん嫁にしたい!と満場一致の結論に達したので、本日は解散。