蓑虫、いとあはれなり

ゲスト:たにむら美月、宿題:リアクションが取りやすい料理、日直N、長縄跳びジェスチャーゲーム


・O「ご主人とはうまくいってるんですか?」に心臓ばくばく。うちは大変円満かと思いますが、ええ、おーちゃんなら構いません。てなにが?
・リアクション講師あいば先生曰く、焼肉のいいところはあったかいところ!このコメントのいいところは、わかりやすいところ!
・あいばさんの、つらい思い出話をくすくす笑って叱られるにのさん。①思い出しただけで泣いちゃうあいばさんがかわいくて、つい笑顔に②自分にもあいばさんの涙は影響力ありすぎるのと、番組の空気を考慮し助け舟的オチになってみた③千葉の中華屋まーくんを想像してみたらツボった、のどれかだと思うので、叱らないでください。
・パンツの生地なのか膝なのか、がひたすら気になるらしいおーちゃんが、気になる。
・前世占い
A:農作物(多分、幕張人参)を献上する人
M:温泉宿の若旦那(多分、湯当りや宴会での悪酔い客の介抱が得意)
S:縁の下経由ヒト(多分、職種が不明なほど働き者)
N:性格のキツイ大奥の女性(多分、輿入れ金目当てで大奥入り)
O:ミノムシ
ミノムシおーちゃんがどれほどの善行を積んで、ガの幼虫から人間、しかも国民的あいどるに転生を遂げたのか超気になるんですけど!