バナナはおやつ、麦茶は料理<あらしちゃん>

◆VIP ROOM:井上まお
・番宣だというのに「誰が死ぬの?」といきなり核心を突く松嶋さんが、大好きです。
・まおちゃんの髪についた紙吹雪を、やさしさアピールしつつ取ってあげるにのさん、抜かりない。でも急にあのおててが顔の近くにきたら、ドキドキしちゃいそう。
・翔ちゃん、最近開拓?の新キャラ「チクリ優等生」ちらっと登場。彼はたいてい、ニ宮先生にチクるので、先生の方もキャラ作って二人コントをくりひろげるがいいと思う。
・「趣味:釣り」と8年もついた嘘の報いなのですか?それとも、8年分取り返そうとしてるのでしょか。今、こんなにも釣りの話題しかないおーちゃん。お陰でシゲの日記までチェックするようになりましたがどうしたら(呆然)。それにしても、誰より口数少ないおーちゃんの少ないデータ(プロフィール)が嘘ってすごいわぁ。いろいろ作んなきゃいけないのかな、あいどるって大変だね。
・ぶっちゃけギャラは一緒なんですか?とネタ作ってる方の芸人さんみたいなことを考えちゃいますが、対談の仕切りまでやっている翔ちゃん。質問して回答して、そこだけ「ひとりNEXTジェネレーション」、櫻井しょう×あらし。
・「いただきまーす」と大きな声でごあいさつできて、えらいねかずくん(盲目)。


◆突撃!あらしのばんごはん
・マネキンとかで「彼氏としてのあらし」妄想を膨らませてくれてたと思ったら、今度は「夫婦」妄想も出来るという…主婦層対策ですか?以前を考えれば過剰なほどのサービスに複雑な気分です、リニューアルあらしちゃん。
・台所での、翔ちゃんの役立たずっぷりが素晴らしい。自分より家事が上手な男なんて、どうしたらいいかわかんないもん。出来ないかわりに、文句言わずに食べてくれたらそれでいいんです。いや個人的な感想ですけど。
・確実に私より料理が上手そうな男子、潤くん。ドームコン控えた大事な時期を知りすぎているミーちゃんの気遣いようが、あいかわらずファンのカガミすぎる。
・N×鳥居、ウケを取りつつお料理という、芸人さんを呼んだ甲斐があったチーム。きちんとコントして、ふたりとも頑張りました。ツッコミようのないほどパワフルなひとと組ませると、「だれかー!」って途方に暮れたにのさんが見られて大変嬉しいです。あ、またアウェーなにのさんM説を唱え始めてますかわたし。「だれかー!」