もうパンダか。

ゲスト:工ロ詩吟日本代表武田氏、お金が無いSP:あいばすごろく


週末は娘の運動会でした。保護者参加競技(綱引き)による筋肉痛のため、更新が滞ったということにしておこう…いや単に月末で忙しいだけです。しかし筋肉痛はハンパない。例年ジャ二楽曲の多い運動会では入退場に「Happiness」「One Love」「無責任ヒーロー」、あとヘイセイのなにか(忘れた)とか使われてました。あとマイコー!きっと先生にファンがいるんだと思う。


っということで、宿題感想どーん!
・「がったんごっとん♪」かわいい!まさき.com製作「銀河ヤギ鉄道」並みのかわゆさ。赤面にのさんがカメラを見ないことまで含めて。見切り発車、って意外と勇気が要るよね?
・世界旅行から山手線へ、急に身近になりましたが「あいばすごろく」であるからには、出来れば総武線でお願いしたいものです。
・あいばさんのヲタ芸といい、潤くんの藤崎マーケットといい、よく知らなくてもあれだけ踊れるなんて、ジャ二ーズすごい。しかし振られてないのに「(ヲタ芸)二ノと行ったんだっけ」と急に口を挟む、おーちゃん自分発信発言の破壊力によって、踊るあいばさんどころではなくなるわたくし。
・アツアツおでんに挑む翔ちゃんを「気をつけてねっ、ヤケドしないようにねっ」と気遣う、女子マネ(退場中なのでベンチから声援)がいじらしい。あいばさんが「おまえバカ!」って叱られてるのは、わざわざ鍋底から熱いの取り出してるからでしょか。
・大宮はすれ違う時に、道を譲ったりしないんだね。すりっ、って猫みたいな距離感。
・「鶯谷」を漢字で書けるにのさんを「すげぇ」って褒めるジュりアナおーちゃん。嬉しい…と噛みしめる間もなく「早く進めろ!」って叱られるにのさん。ステキな落差…あのう、これすごい好きな大宮なんですけど。氷のスタンバイが早すぎるあいばさん込みで、最高に好きな場面です。
・暴れるツタン力ーメン(再来)駅員を取り押さえるパンダさん駅員。すごい豪華かつ不思議な画面ですね。退場中も「どーも、パンダさん」とか挨拶してる様子がかわいい。駅員さんは礼儀正しいなぁ。
・潤くんと翔ちゃんのふんわりハリセンを喰らう、にのさん。いつも全力なあいばさんが退場中でよかったような、微妙に残念なような。
・(声だけなんだけど)退場中の潤くんに、ちょいちょいかまってあげる様子のにのさん。これが、最近噂の末っ子ちゃんの仲良し感?
・ご褒美チョコ「おいしい?」って聞かれて「高級!」と答えるにのさんの、価値観はブレなすぎる。お味はともかく、天使の餌付けショーごっこができることが、ご褒美だと思います。