A散歩

♪とーもだちーがーでーきーた〜
スイカの名産地〜♪…ではなくて。
国立コンに連れて行ってくれた、二ノ担のかわいいお嬢さんが遊んでくれると言うので、念願の千葉の中華屋さんへ行ってまいりました。こんな機会は最初で最後かもしれないし(大袈裟?)世の中的に今、あいば祭りだし!
本当にただのニッキ(←おっと)だし長いので畳みます。



住所が違いすぎるので、中華屋さん最寄駅に集合。マりンスタジアムに通いつめていたことがあるので悲しいくらいよく知ってるのですが、横浜からはもぅ東京湾をぐるっと周る感じで、えらい時間がかかります。時間つぶしに電車内ではずーっとドラク工に励み、到着した時には全員レベルが上がっちゃってました。総武線すごいなー(違っ)。でも実はあまり外でゲームしないので、魔法せんしカズくんが「つうこんのいちげき」を喰らった時に思わず「ひ」って声が出てしまいましたが(相変わらず偏愛中)ちょうど駅に到着してざわざわしてたので、多分大丈夫だったと思う><
駅で合流しお互い「千葉遠い…」と話しながら雨の中、中華屋さんへ到着。開店したばかりだというのに、もう外には女性だけの行列!周辺完全に住宅地だし、なんか不思議な光景です。でもスーツケース持参の方や外国の方も並んでらして、あぁ、遠い遠いって文句言ってスイマセン!ってなりました。そこに並びながらも嬉しさのあまり、なんか笑いがこみ上げてくる自分が気持悪かったです。
席に案内されるまで1時間半くらい。店内に入ってからの待ち時間は、あらしさんのサイン色紙とかファンの寄せ書きノート?見て楽しめました。もちろん、ホールをテキパキ仕切るあいばさんママも観察。美人!細い!!おしゃれ!!!順番がきたら代表者の名前を呼ばれるので「ママに名前呼ばれちゃったよ!」ってわけわからん感動を味わえます。ママ、あんなかわいい天使を産んでくださってありがとうありがとう、と胸のうちで呟く。
春巻(必)と麻婆豆腐(必)とエビチャーハンを食べました。美味しくて安くてボリュームありました。が!うっかりからあげ(必)注文するの忘れちゃった…><追加オーダーがきかないので、次回は忘れないようにしようと思います。←最初で最後じゃないのか!?
総武線で都内へ入り、ジャ二ショへ。特に新しい写真はなかったけど「今日は中華屋記念日だから」とあいばさんの写真を数枚購入。長距離移動の疲れを、写真から出るマイナスイオンで癒してもらう。
徒歩でファミクラへ。到着したらT0KIOさんで、あらしが出るまでほぼ1周、立ち尽くした…!あらしコメントVTRも特に変わりなし。にのさん舞台や「Everything出るよ」告知。なんだかとっても昔な気がする。でも後列ONA並びで、ふらふらよろよろ両側にくっつくにのさんがかわいい、常にこの並び順でお願いしたい!という点で盛り上がれたのがとっても嬉しい。あらしファンのひととあらしの話が出来るって、それだけでステキ…
夕飯時となり、終日歩きっぱなし&立ちっぱなしで疲労困憊すぎて若干ヤケだったのか、特に計画していなかったけど力ナルカフェで食べよう!と思いつく私たち。
力ナルカフェ、初めて行きました。都内に住んでいたときは、神楽坂下の甘味屋さんによく行ってたのでなんとなく場所は知っていたのですが、町の様子も変わってるし出口とかうろ覚えで、結構迷惑をかけつつやっと到着。屋根もあったので「ここはやはり、デッキに座らなくちゃ」と外で食事。でも風が吹き込むことより、夏のあとだから?お堀の水の臭いがすごくて、それがお食事には結構辛かったです。無計画に来たので「拝啓、見返してくればよかったねぇ」と二人で呟き、「あのへん座ってたような…」とうろ覚えの記憶を辿ったりするのも、面白かったですけど。

ここまで来たからには!と最後の力を振り絞って神楽坂を上がり、毘沙門天様に外からお参り。にのさんが拝啓、の時くらい髪を切りますように(そんなお願い?)。
裏道をちょっと入ってみたら、お得意様を見送りしているおかみさんたちがいて「…拝啓、みたい…!」って感動。でも一番テンション上がったのは、ふらりと板前さんが通りかかった時。「…一平ちゃん…!」ってこみ上げすぎ、ありがとう板前さん!頑張って坂上がった甲斐がありました!って握手したくなったよ(迷惑な)。
へろへろに疲れたけど、楽しかった!おーちゃんくらい(赤ちゃんレベル)眠れます。