「こんな番組」って言いました?

ゲスト:井上まお(前編)、日直M、宿題アイスクリーム


・OPから「おーーーのさんニ宮さん」は、ニコイチで叱られる。嬉しい。
・グラビア顔でも、まおちゃんの隣がしっくりこない、おーちゃん。でもおーちゃんのせいじゃないと思う。宿題では両隣がしっくりきすぎてるから、そう見えちゃうんだよね。
・なぜかティラミス・パンナコッタ・ナタデココ…で盛り上がる櫻葉。女の子に流行ったデザート列伝なところが、モテ男子の裏話っぽくて楽しそうです。
カップでショーケースを叩き「俺まんなか!」ってアイスを当然盛ってもらう気の、にのさんが激かわいい。あまりに当然な感じを見ると、いつもいろいろやってもらってるのかなぁ、って想像してくふくふ笑いが出ます。練乳味が好きなとこも、子供みたいでラブリー。行きかけたのに、つい立ち止まってその命令を聞いてあげてる翔ちゃんもかわいすぎる。おーちゃんやあいばさん抜きで、この二人のやりとりって割と希少だけど大好き。
・N「さんま!こいつの頭を考えるとさんまですよ!」俺ね俺ね、わかるんだから!って、あいばさんについての発言はいつも嬉しそうだなぁ。そして魚への冒涜が許せないらしいおーちゃんの立場は、いつのまにか「釣り人(もしくは漁師)代表」だったらしい。3枚に下ろせるようになったって言うし。
・アイス屋の次はペットショップで、大忙しのあいばさん。コオロギ(餌だけど)まで話が進んだついでに、「てんとう虫」も勧めておいたら?「他局の話はしないでください」テロップ希望です。
・そーいやおーちゃん、「歯磨きでえずく」って言ってたね…史上初「えずくあいどる」、斬新な画面でした…歯磨き系のCMは無理みたいです。