二人をつなぐ糸が見えたらいいねと<ベイスト>

ここんとこ、母娘で体調を崩して家で安静にする日が続きました。まぁ、でも大丈夫!ACWの録画モノもビデオクリップもあるから退屈しません。ん、そういうの安静て言わないね?
あらしさんを見ながら、手遊びにカンタン手芸なんかしてました。マイガ大ブーム中だから、こんなのを。
シュシュ
せっけんデコパ
シュシュは「コハルちゃんみたいなの欲しい!」と娘にねだられていたのですが、真っ白も日常使いにはどうかなと思って色味のある糸を買ってきたら「完全に同じなのがよかった」というクレームがついたので多分また作ることになるでしょう><


さて、リスナー質問もACW話多めです。
「潤くんが『魔女』で…」と、メンバー出演先をほぼ把握してんのがいじらしいにのさん。本人は「深夜やってた昔のやつが面白かった」そうです。私も私も!とムリヤリ共感してみたりして。うだうだ部屋とかほかにもいっぱい見たいのあるんだから、週1でも再放送すればいいのにー。
おみや代も払わずに済んでよかったゴチは「そんなに食べれないから高いものを3・4個で」終わるつもりだったらしい。完食の義務はないと思うんだけど、やっぱもったいないことはキライなんだね♪まるでTVのために購入したかのようにキレイな財布を取り出し、カードのような手さばきでお札を数える姿もステキでしたが、「ピタリ賞は100万円」の説明でシュッ!って振り返った場面が、私の中で最高だったんですけど。
いっぱい出すぎて「いつまですごいんですかあらしさん」て自分で聞いちゃってるけど、なにか心配でもあるのかしら?
カエルグッズ好きなにのさん「でっかい蛙を見た」話。「リアルで見たら、そんなに好きじゃねぇんだな、すげぇ怖かった」そうで。えぇ、おかしいと思ってました。クワガタすら怖がる人が、カエルが好きだなんて?って。キャラクターとしてのカエルが好きなんだね、納得。まぁ出来れば、人…は二次元じゃない方がいいかと思いますけど。
リスナー質問のせいもあって、ちょこちょこおーちゃんの話が出て、ちょっと嬉しい回でした。サーファーSTBY氏と釣り人おーちゃんは、海水温の話とかしてるらしい。STBY氏に手厳しいにのさんも「そういうマニアックな話がしたいんだろうな、リーダー」ってあたたかく見守り態勢。
番組中、ゴスペラーズ「永遠に」を流したにのさん。この曲は大好きで何万回も聴いたらしい。しかも「リーダーとカラオケ行ってこの曲を歌った気がする」思い出話炸裂。えぇえぇえ!てエンターキー叩きつづけちゃったよ、おい。まぁ本当のところ二人だけかどうか知りませんけど、想像図は完全にカラオケデート中のカップルです。少なくとも私の男友達にはいませんよ、こーゆーの男子だけのカラオケで歌う人。