ありがとうの言葉を伝えたいよ<マイガPV>

ドラマ仕立てと言えば、アオペダは搬入でマイガは搬出なのね。あらしさんは働く姿がステキってことかしら?なんて言いつつ舞賀家が楽しくてかわいくて、見すぎてなんか現実のことがあんまり考えられませんけど大丈夫かしらわたし。
PVの五兄弟も、仲良しで嬉しい。新居でもまた一緒に住むようなのに、なんで引っ越すのかは謎ですけど。決定権は長男、実務は次男、実行は三男、てな感じですかね。下二人の妹(おい)の相部屋は楽しそうだわ。
メイキングでは好きなところがいっぱいあって、ざざっと思い出すだけで、こんなに。
エアバンドごっこするやまたろコンビ。
・「知らないことが多すぎるが自分はあらしなのか」を悩むあいばさんと、そんな悩みは超越しているおーちゃんが、実はあらしさん的雰囲気の中心であるというミラクル。
・にのさんに仕込まれたと思しき、おーちゃんのイチ口ー打撃フォームのハンパ感。グリップもなんかおかしいぞ。そしてあいばさんは対抗して、サブ口ーのフォームを披露してみるべきだったと思います。…マニア向けに。
・N「お高いんでしょ?」M「勉強させていただきます」と再三お膳立てしてもらっているのに、珍しく対応しきれていない翔ちゃん。お掃除道具の相場がわからなかったんだと思う。実家万歳。
・紙には漉いた方向に「目」があるので、美しく破れなかったのはおーちゃんのせいではありません。が、これで新居のニ郎さんと五郎さんの相部屋構想がなくなったかと思うと、ちょっぴり残念です。しろちゃんは一郎さんか三郎さんのとこに常勤なので、私物が置ける程度の小さい部屋でいいんです。ちょっとおなか弱いから、トイレが近いのも◎。
・イタ電潤くんがかわいい。あいばさんはどる誌読んでるの?本人も読むんだねぇ、ってなんか驚いた。やまたろコンビの「1巻あるよ」は何を読んでるのか気になる。それはともかく、おーちゃんのでれでれ「出させてよ〜ぉ」に気が遠くなりました。
・眉:M、目:O、鼻:N、口:A、輪郭:S…で「おとうさん」も作成してみてほしいです。
・翔ちゃんが、どんなに言葉をたくさん知っているかが、しりとりストッパーぶりで大変よくわかります。でも、あいどるのPVでピーはすごいなぁ。メイキング中の不適切な発言をお詫びして!
ミラーマンと同時期とは…あいばさんが忙しいのがわかって、マイガPVがますますせつない。ミラーマンはもっとせつない(おい)。
ずるずるいっぱい書いたけど、一番好きなのは潤くんのコメントに大宮が乱入するとこ。にのさんの(あんなにスピードあるのに)ふんわり潤くんの肩に乗っかる感じもかわいいし、「マイガール」のニュアンスは「てじなーにゃ」みたい。潤くんを挟んでるのに、大宮息ぴったりだし、潤くんも嬉しそうでキラキラ。
かわいすぎのメイキングが、五兄弟のドラマ仕立てを霞ませる結果にすらなっちゃってるのは狙い…なんだと思うことにします。
そして余談ですが。

はてなでのお友達が作ってくれました。わーいわーい!記念日はともかく(おぉい)彼女の優しさと、あらしさんに祝ってもらえたみたいな気分がとっても嬉しかったです。駄日記でも書いとくもんだな、マイガールの発売日も見越してこの日に結婚しておいてよかったなぁと思いました。あ「虚言癖があるんですか?」っていう潤くんの声が聞こえた気がするので、もう寝ます。