やっぱマりオって永遠なんですね!<ベイスト>

札幌のあらし&集って女子のみなさまお疲れ様でした!お友達が参戦してることもあり、心のどこかで気になっていたようで「北海道に冬のあらしが到来です」と言ったNHK気象予報士さんに「ふへ?!」とつい奇声を発してしまいましたが、普通に天気のお話でした。私はおるすばんの務めとして?きちんとベイスト聴いてましたから、行かれた方はお土産(話)よろしくです。


・のっけから、来た来たマりオCM話。「見ました?CMやってるんですよ!」って、珍しく自分から嬉しそうに報告。「(ゲームを)やりつづけてよかった仕事、CMが来るって!」ゴキゲンです。嬉しすぎてクリスマス商戦まで心配しちゃってますけど(12/3発売だから)、にのさんは二ンテンドーのなんなの?
・ご機嫌すぎて小嘘も流れるように出てきます。とんがり新CMは「ちょうど空いてるっていうんで金星のほうからUF0呼びまして」撮影したらしい。異文化交流の重要性についても言及してみたり。異文化すぎるだろ…ま、今度注意深く見てみます。「決してワイヤーとか使ってないんで」よしよし、何言ってもかわいいからいいやチクショウ。
・クリップ集、にのさんは新しく撮影したところしかまだ見てないらしい。でも「特に5人の親とかは楽しくてたまんないと思う!」って親孝行ちゃん。あぁ、あんなかっこいいものが、我が子の成長記録でもある家庭が5軒もあるのね!にのさんもママに1枚渡したそうですが「本人が2枚(貰った)ですよこのご時世に!」とSTBYつかJストへ苦情がましい。じゃあ、ってSTBY氏がもう少しくれそうな雰囲気に、すかさず「何枚目から有料になるんですか?」!!ママ、このコ(特に金銭面を)しっかり育てすぎじゃないですか!?
・ツアーで使用のギターの話題から脱線。口ーランドのVドラムを買ったので、今それで遊ぶのが楽しくてしょーがない。いつもながら不親切に「どうすごいのって、ソレは買ってよ!」ですって。これも、さんざん言ってると楽器のCM話がくるかもしれないね?
・修学旅行中のリスナーから、京都の思い出について質問。中〜高校にかけて学校行事に参加してなかったにのさんの思い出は、おーちゃん京都時代に、夏休みなどはJr.も参加しに行ったこと。「劇場の長い廊下でリーダーとバドミントンしてた。本当に2人とも友達いなかったんだろうなぁ」わたし耳が腐ってるので、遠距離恋愛時代の思い出を語ってるようにしか聞こえませんけど、にのさん。二人の世界すぎて、他の子が入れなかったんだと思うことにします。そんで夏休み明けにちょっと雰囲気変わっちゃってて、周囲が勝手に深読みしちゃう感じだと最高です。←なにが?