優しさと厳しさの狭間

うたばんもちゃんもVSも見たんだけど、まぁ人見知り芸人の雨とーくが楽しすぎて遅くなったので、また今度UPしよう。書いてたのにUPしてなかった宿題を今更。


ゲスト:阿部サ夕゙ヲ、日直N、秘伝のタレ料理、ストラックアウト&スピード勝負


・こてん-ぱん
【副】徹底的にやっつけられるさま。また、やっつけるさま。さんざん。
【名】度を越えて濃厚、またはしつこい味のパン。夢のパン屋さん開業の暁には、看板商品になると思われる。
・映画宣伝のために出演した阿部さんに「汚い大人を見てしまった」にのさん。自分だってずっと、マりオを宣伝し続けるんでしょうに…一番近くにいるのが、かわいい大人すぎるんだと思う><
・N「じゃあまだ(M)酔っ払ってなかった?」M「…待て待て」末っ子ちゃんの、遠慮だか恥じらいだかを含む、微妙な距離感のやりとりが結構好きです。
・先日の実験SPで、佐藤りゅーたくんが出演した時もそう思ったのですが、あぁキャッツまた見たくなってきちゃった。私の中で、キャッツは永遠に好きすぎるみたいです。CGエース:バンビ万歳。
・野球してる姿、というのはもう無条件に大好きなので、あらしさんのキャッチボールが見られただけで今回嬉しすぎです。にのさんは(当てられなかったとはいえ)さすがのコントロールなので、高校球児役とか来ないかなぁ(永遠の17歳を継続希望)。きれいな、にのさんの投球フォームについてだけでも、延々語れそうです。翔ちゃんの、身についてない感じにヤジる「ピッチャービビってるよー」がかわいいですけど。
・トーストはマーガリン派とバター派に別れますが、あらしさんは基本的になんでも食べて「あ゙〜うめぇ!」派の勢力が強すぎます。ゴチで太一君が縄張りを荒らされる心配をしていましたが、食べ物番組に関してはあらしをライバル視する必要はないと思います。
・「兄さん」呼ばわりされてるおーちゃん、そういや舞賀家の食事は誰が作ってるんだろう。毎日作ろうとするのは末の妹(しつこい)だけな気がする。
・あいばさんは個人でも、あらしを背負ってあいばまさきなんだなぁって、感動しました。おーちゃんの挨拶も、マイクを持つ美人アシスタント込みで男前。そしてスピーチの記憶も完璧だった様子の「さくらいしょう」と書いて「優等生」と読むひと、さすがです。メンバーから絶賛される翔ちゃんて、宿題では希少映像よね?この優等生翔ちゃんなら、おーちゃんがTV消さずに見てくれるかもしれません。
・今でもほぼ満点、なスピーチをなさる翔ちゃんが、いずれ
①支援者へのねぎらい
有権者に身近さを感じさせる櫻井ユーモア
③所属団体もさりげなくアピール
④今後の政治的抱負
…を語りつつ、当選を祝って一本締めする姿、を見ないことを祈ります。