団欒しよっか!

ゲスト:ミニでポチャで酒豪?矢ロまり、宿題:酒の肴、日直A、日舞ダイエット


・おーちゃんはどうも本気で「船の上ダイエット」の効力を信じてる気がする。以前ラジオでも「引き締まる」みたいなこと言ってました。まぁ、効果あるのかもしれませんが、普通人に26時間耐久釣りは無理です。
・魚の話題といえば、と翔ちゃんがすかさず振ってくれたのに、にのさんとごしょごしょ私語してるおーちゃん。いちお、矢ロさんについて話していたようなので許してください。
・嬉しげににのさんをはたくあいばさんのかわゆさ、はたかれるタイミングまでわかってる感じのにのさんのしれっと感、好きなにのあいです。日本に来て3年、ずっとご愛嬌で乗り切ってきたようですが、そのツッコミさんと一緒ならまだ10年くらい行けそうです。
・翔ちゃんにO「あんたずっと食ってるね」…あんたずっと食ってるの見てたのね?おーちゃんに観察されるとは、よほど美味しそうに食べてたのか面白かったのか。
・にのさんは、多分腰やっちゃってるからエクササイズは不参加、代わりに「りーダーで遊ぼう!」コーナー実施中なんだね。いつもの「嫌いなものは食べなくてもいい」暗黙の了解感といい、特に説明は必要なく不参加が許されているにのさん。にのさんは好きなようにしとくのが、一番かわいくておもしろいということがよくわかっている番組だなぁと。…それに比べて(比べちゃダメだよわたし)「あらしちゃん」はさぁ、なに、直立不動で進行を見守り振られたらコメントすればいい、みたいなニ宮を望んでるわけ?結局底が知れたっていうか、体質ってそうそう変わらないもんなんだな…って脱線ですね、先週ちょっと怒ってたので、つい><まぁ深く考えたりはしません、疲れるし。
・「ミニでポチャで酒豪」さんより、おーちゃん的には「チビでヤセで偏食」さんが、かまいたくなるみたいです。漁師の妻が大トロ嫌いなんて、許せなかったのか?おーちゃんが人に無理強いをするなんて、とっても珍しいことな気がするのですが!「一緒に食べようよ!」から「うまいから大丈夫」取り分けてやって(!)「一緒に行くよ」「うまいとは聞いてたけど!」と畳み掛けるおーちゃんの力技と、徐々にげんなり抵抗を諦めてゆくにのさんの力尽き感が最高です。「おいしいものだから…」とそっと励ますあいばさんの声と、大宮は基本微笑んで見守るだけ、の翔ちゃん込みで大好きなシーンでした。
つまりは「にのあいの日」かと思ったら「大宮の日」だった…!ってことで、にのさんのしあわせ担、満喫回。



↓インフル娘のご心配くださった方(お陰さまで復活しました!)、コメントくださった方、お星さまくださった方、ありがとうございました♪更新遅いけど(堂々)よろしければまたいらしてくださいね、ぺこり。コメント返しです↓

●トモさんへ
お陰さまでインフル蔓延せずに、娘も復活しました!
そ、そーですか劇団ひとリと翔ちゃんが似てるかもっていうのはアウェーなの?どーしよう…でも独りぼっちじゃなくてよかった(巻き込み)。「お坊ちゃん顔」のくくりようがナイスと思います。
とっても楽しいコメントありがとうございました、またいらしてくださいね、ぺこり。