お祭り、だからね?<F/N/S歌謡祭>

「噴飯」って実際に隣でやられると、大変迷惑なものですよ、えぇ。意外とリアルに見ることは少ないと思いますが。
NYCのキラキラ笑顔で歌い終わり→てかてかマッチョ軍団(ひろみごーのバック)という、ものすごい画面の切り替わりように、娘がごはんを噴きました…ひどいよ><


それにしても紅白といい、事務所のNYC全面推しをひしひしと感じますな。あとNYCがあらしと別会場なことに、なんだかほっとするやらがっかりするやら、な自分に結構驚いたり。ちぃさま残念ですね。
あらしは「明日の記憶」なんだね。何を歌うのか楽しみにしてました(今年もシングルいっぱいすぎて、全然予想できなかったとも言う)。フォーマルっぽい衣装は、あらし本当によく似合うから大好き。でも、タイのせいか、にのさんだけ若干華やかさ押さえ気味かなぁ。ブレザーの学生服みたいで、あれはあれでかわいいけど。要望を言えば、翔ちゃんの髪型とかを少しMC神山風にアレンジして頂けたりすると、私が勝手に嬉しいです。翔ちゃんはいつ抜かれても、うむうむ頷きながら舞台を見ていて、授業中の優等生(最前列KEEP)みたいだなぁ。
そういやV⑥、健が絶賛?していた剛の金髪が見られて楽しかったわ〜。そんで健やっぱかわいいわ。どこまでも柴犬顔好きな、わたし。
すまはね、慎吾のビジュアルがすごくよくって!ひゃぁああ!ってなりました。「そっときゅっと」の衣装の時が、特に好き。なんてステキな胸板と肩幅なの〜☆
長かったけど、楽しかった…今年、本当にありがたいっていうか嬉しかったフジのすま推し方針の総決算的な気がします。下の席で、他のグループと一緒にいさせてあげても楽しそうだけど。爪の跡が残るほど拳を握り締め、司会者を見つめる4時間強…頼まれてもいないのに気を揉んでるのって私だけ?翔ちゃんの安心MCに慣れきった身には、意外と大変な番組です。ふぅ、今年も乗り切ったわぁ(よろよろ)。にのさんが、ちらちらつよぽんを見ていた気がするんだけど、心の中でなにかツッコんでいたに違いない。
つよぽん本当にお疲れさま。思い出すだけでも「キンキのお二人もこんばんは」「(TOKI0へ)がんばりましょうね!(30代ジャ二の連帯感なの?)」「(電話)ソフトバンクに替えたんで」とか、自由すぎていいぞ!
すまメンバーの、つよぽん見守りっぷりも楽しかった!
「私たちの司会ぶりはどうか」って聞かれても困るんだろうな、中居。ごろさんの見守り感は、ほとんど保護者だなぁ。ちょっと甘やかしすぎで、つまりはゴツヨも大好きです。言葉足らずのつよぽんの、頭下げさせてくれて勝手にありがとうと言わせてもらうわ、慎吾。そして大舞台に燃える木村の気合が、つよぽんに今ひとつ届いてない感はいつも面白すぎる。