茶の間で留守番日記とも言う

東京ドーム、あらし&参戦のみなさまお疲れ様でした。今日は翔ちゃんのぱんつ、大丈夫でしたか?(って誰に)
逆でも、問題ないことがスゴイ気もしますが…働きすぎだよ翔ちゃん!


マイガール8話
昨夜録画したマイガールを見ながら「小学校に行くのはそんなに大変なの、すっごくお金がかかるの?!」と驚いている娘。正宗君のように迷うこともなく近所の公立小学校へぼへっと通わせている我家感覚では、全然理解できないらしい。ふ。
まぁ、来春入学なのに今からお受験対策ってどーすんのよ?あと私立ならなによりも、親がとりあえずでも無職ってヤバイから!とか思ったりもしましたが、苦悩する正宗君が美しいので深くは考えません。
今週の「また、メールします」にかえって、来週最終回かぁ、そしたら再来週はもうマイガメールこなくなるんだなぁって、気が早いんだけど勝手に寂しくなりました。


◆VS/ゲスト:工ビちゃん・バナナマン含むホりプロの方々(ざっくり)
・にのさんの衣装がかわいいっ。あんなの、一般26歳男子が着ていたら困ると思うけど…あぁ、なんだつまりはにのさんがかわいいんだな(納得)。
・占いによれば山兄さんたち「ガラスの心臓」の日らしいが、多分それで普通の人レベルになるメンタルの強さだと思うので、大丈夫です。末っ子ちゃんの占い結果が良くて嬉しげな乙女潤くんが美しい。んで、あいばさんが占い診断不能なのは、ミラクルのスケールが大きすぎるのかもしれないと思ったり。
・あいばさんの魅力線を、どれどれ?って感じで嬉しそうに見に行くにのさん。あんなかわいい子が勝手に寄ってくるとは、魅力線の威力スゴイな!
・マッチョ君が倒れる時の潤くんが、なんだか特撮もののヒロインみたいに「みんな逃げてー!」って叫ぶのがなんだかかわいい。
・それにしても、お座布団観戦て。にのさん腰はひどいのかなぁ?心配だわ。おーちゃんに膝枕してもらって、寝ながら参加すればいいのに(真剣)。今後のがんつ撮影なんか結構ハードだと思うけど大丈夫かしら、心配です><


◆あらしちゃん/VIP 吹石かずえ
・や…野球をするあらし…(じーん)私の中で「あらしちゃん」の希少な美点ですけどなにか。
・未経験でも、あんなにきちんと当てられるとはすごいなー。大野さんが野球をやってたら、大変な選手になってたかもしれないわ。…そしたら当然、あらしのリーダーじゃなかったわけで、それはダメ!あっでもぜーろーで「野球選手おおのさとし×さくらいしょう」対談しちゃってたかも!?待て待て、それ以前におーちゃん抜きのあらしが存在してたかっていう…パラレルワールドものだかタイムパラドックスものだかよくわかんないSFのようなので、考えるのをやめよう。
・にのさんが、お笑い界に片足つっこんでる感は、私を時々不安にさせる。
◆あらしちゃん/マネキン:冬のアウターコーディネート
・翔ちゃんはフードがある服が似合う。以前のWパーカーといい今回といい、翔ちゃんの「フード推し」自体は間違ってないと思う。ただ、そんな変化球すぎなくていいんじゃないだろうか。
・遊園地デートなら「寒さ」を考慮する潤くんは、冷え性女子みたいで現実的です。でもTDRとか本当に寒いから正しい!
・いじめるから、にのさんが多分腰ツライのに座れないじゃないか><(いや、収録の順序は知らないけど)
・今日のセレブ格言「プリント=貧乏」
・ドーブーネーズミーみたいにー美しくなりたいー(壊れ)