今更すぎるが

おぉ、なんか久々すぎて新鮮な気分です。WEB拍手がリニューアルしていたりして、更に浦島気分ですけどコレいつからだったんだろう…?
あらしのTVもちゃんと見ていたし、ゴロちゃんの誕生日もあったし(おめでとうおめでとう!つよぽんの保護者として頼りにしてます!)、マイガは最終回だったし、書くことはたくさんあったはずなんだけど。
でもまぁ今日はやっと更新なので、すごい今更なものも含めて、だらだら書いてみます><


<12/13 ベイスト>
今回のベイストは、メンバー話もなくって残念。
・落としては床を欠けさせている、500円玉貯金箱(という名の、例の武器)。全然貯まんないけど!と言いつつ100万円まで、もうちょっとらしい♪でも、目標って達成間近だとなんだか寂しいよね?継続すればいいだけなんだろうけど、気持ちも一旦切れちゃいそうだし…。ちなみに私のちっちゃな自己満足的目標(ナノレベル)は、毎日更新できなくても、Ⅹデーだった12/20までブログを続けること、です。なんとかなりそう?
・釣りが趣味らしきスタッフさん?に「今の時期に釣り行ってんの?寒いでしょ、釣りはなぁ…といっつも思っちゃうな」…行きたいの?本当は行きたいの?!行きたいんでしょ!!と詰め寄りたくなる気持ちでいっぱいですがどうしたら。
・「体の調子が悪いじゃないですか今。で、姉に運転してもらって病院へ」っていうくだりがあってドキンとする。お姉さんが車に乗ると眠くなる人なので、ガムを1個食べたけど効かない、2個だと辛くて食べられないって言うので、結局自分で運転したっていう笑い話に持っていってる、お見事なトークテクなのですが。最近ベイストでよく話す「腰」だけじゃないのかな?家族に通院送迎を頼むなんて、相当不調なんだろうなって、心配になる。心配なあまり、がんつのエキストラに応募してしまいそうだ。深夜って書いてあるから出来ないけど><あぁああ、にのさんの体調情報が知りたいわ!
・1/3放送回は、ベイスト内でケーキ食べたりプレゼント交換したりコーナーもなく喋り倒したりするつもりらしい。子供会のクリスマスパーティみたいな発想がかわいいぞ!そして、にのさんからのプレゼントはマりオに違いない、と確信しています。


マイガール
陽子さんのように想われて死にたい とか
それでもコハルちゃんのように一緒に生きたい とか
本当に必要なものってどれかしら とか
夢についてちょっと考えたり
手持ちのしあわせについて再確認したり
自分も少しだけ優しくなれたような
現実感のなさがかえって童話みたいに気持ちよくて
いいドラマでした
あいばさん お疲れさま!


<VS>+ゲスト:関根つとむ
・翔ちゃんの虫柄シャツが気になって気になって仕方がない。あぁあ、翔ちゃんに悪い虫がいっぱい…くらくら。
・今回もお座布団にちんまり正座する、かわゆい座敷童が痛々しい。座りなおすのに、おーちゃんの肩を借りてるようだけど、大丈夫なんでしょうか。動けない分を喋りで貢献しようとしてるのか、ツッコミは冴え渡ります。そりゃ関根さんも絶賛です。
・かわいい座敷童アシスタントつきコインタワー、「オレは絶対倒れない!」って、暗示じゃなく声に出ちゃう所におーちゃんの裏表なさを感じるのですが、まぬけ発言的場面なのに男前に思えるのがすごいなぁ。
ピンボール指令台のにのさんは、体調も悪いし本当は「小声でおーのくんを励ます」役をやりたかったに違いない。
・「今日のおーのさとしはノリノリ」と、翔ちゃんに言ってもらわないと、正直私にはおーちゃんの気分はさっぱりわかりません。いつもフラットいつも穏やかっていう…翔ちゃんもさと担の方々も、ひよこ鑑定士並みの微妙な差異を見分けているように思えます。神業。
ジャイアントクラッシュでの、好きなにのあい。「でもオレ怖くて押せねぇ」にのさんより、ほんの少しだけ勇敢なあいばさんが「パスしようって言ってんじゃん」とビビリつつボタンを押してあげるとこ。
・翔ちゃんに弁解して詫びる潤くん、という大変珍しいものが見られて、潤翔な友人が喜んでおりました。「すみません」と言いつつなんだか上から感が、とってもよかったらしい。そういうものなのか…。


<あらしちゃん>VIP:あいぶさき
・翔ちゃんは「寝言は寝て言え」と言うけれどおーちゃんは、目を開けて寝るし起きてる時は喋らないし、寝言かどうか判別するのはとても難しいと思います!
・ゲストの番宣妨害っぷりが、ぷっすまを思わせるにのさん。来年こそは、大宮でゲスト出演するがいいと思います。
・ちょ、きゃんさーん!「にのさんのうなじが身をもってM説を裏付けてるよ祝い」をしましょう!(アウェーの風の中で途切れがちな声の超私信)
・へなちょこにのさん大好きな私のためにありがとう、怯えながら箱に手を入れるにのさんがかわいくて仕方ありません。怖いので視線が常におーちゃんとあいばさんしか見てないのが、いかに精神的に頼りにしているかを示しているようで楽しい。心配なのか珍しく自分発信で注意するおーちゃん、あいばさんの「オレのこと信じろって」も男前すぎて嬉しすぎる。