ちゃんとしないとね、わたし><

先日、近所のコンビ二に、強盗が入ったらしい。年末だなぁ(待てコラ)。
深夜帰宅した主人が、まさに捜査中のおまわりさんに話を聞き慌てて帰宅すると、いつも必ず寝ている妻(わたし)が目を真っ赤に泣き腫らして出迎えたので「なにがあったんだー!?」とものすご動揺したらしい。しかし私としては今週の「あらしちゃん」のせいで
①見返した『青の炎』のにのさんが哀しくも美しすぎる
②そんでおーちゃん眼帯→海賊みたい(BYにのさん)→急遽『0NE PIECE』再読→ちょうど16巻で号泣中
…と説明したら、なんでかものすごく叱られてきょとーん。
当然有力情報を目撃することもなく、アベレポーターが深刻げに来たりもしないので、なんだか少し残念な気がしなくもない。
幸い負傷者もいなかったようでコンビ二も捜査後は平然と開店し続け、平和の象徴:あいばすごろくの載ったTV誌を販売したりしていた。
役立たずでごめんなさい。早く犯人捕まりますように。