11年目・初出場にしてまさかの<ベイスト>

今日は娘と青山劇場に行きました。「ア二ー」のクリスマスコンで、日テレにまたしても貢ぐのです(おい)。
ファミクラには立ち寄らず、さすが土日は人がたくさんいるーってチラ見で通過したのですが。今思えばみんな、メリクリ&お年賀コメントを見に来てたのかなぁ。櫻井画伯のサンタさん、生で見てくりゃよかったか…?


で、クリスマスと言えばあいば生誕を祝うのを忘れない、忠犬にのさんのベイスト。スマスマでつよぽんがやってたのもかわいかったが、「和製フランダースの犬」ならどうか、にのあいで「スノープリンス」をやらせてください><
・「マりオ、wiiソフト初動売上歴代一位」話。
STBY氏は「まだ電器屋に行けてないから」買ってないそうですが、近所のヤマ夕゙デンキでは売り切れてましたけど。ちなみに二ノ担娘はサンタさんに、当然マりオをお願いかと思ったらそうじゃなかったので、逆に親があわあわしてます。CMでにのさんが苦労してる様子をみて「自分には無理」と思ったらしい。
・東京ドームコン後の打ち上げに、楽天マーくん&西武中島(にのさん曰く「なかじ」)が来てた。「オレプロ野球選手になりたかったひとじゃん、今もなりたいんだけど」から始まり、二人が対戦結果や配球まで覚えているのに感動している、野球少年丸出しのにのさんが大変かわゆす。きっとまた、おめめキラキラほっぺが紅潮しおくちを開いて、一生懸命聞いてたんでしょうね(想像図)。
・にのさん先週まで「マイガ」推しだった気がするのですが、今週はWISH・PIKA☆NCHI・Galaxyをかけてくれました。多分、紅白披露メドレーのための布石。私が「昔はNHKでは、CMタイアップ曲とかあまり歓迎されなかったらしいよ」と言ったので娘は「じゃあ歌うのは、スーパーフレッシュだね!」ってものすごい結論を導き出してましたけど。