今日の難語「立位体前屈」

ゲスト:しずる、おいしい鍋忘年会、日直O(N)


・しずるは好きなのですが、出来れば通常放送回がよかったな、あらしがわいわいお鍋してるの見たかったから…なんて始めは思ってました。でも「松坂&チェ・ホンマン&朝青龍」…「やっぱその歳のひとってその3人絶対言うんだ!」って不思議に感心してるにのさんもかわいかったのですが、だろ?な顔して得意げに肘つつきするおーちゃんが更にかわいくて。年内最後の放送でこんなかわゆい大宮が見られるなんて、しずる村上同学年でありがとう。
・「おいで!」「持ってきて!」「自分で取った方が」、そして料理説明用カンペ朗読はにのさん。はて、今年おーちゃんが日直さんを独力でまっとうしたことがあるだろうか。今回は仕方ないけどね、だって途中からゲストのしずるとして出演してたから。
・まんまとおーちゃんをしずるメンバーにして、嬉しげな翔ちゃんとにのさん。面白いゲストが来ると、「うちの大野さんのほうが!」って燃えるのだと思う。
・潤くんと池田さん、赤チェックも被ってるけど、その下が白Tなのも被ってないか?
・食べたからには「好きじゃないけど」一応、ゴルゴンゾーラについて語ってみる潤くんの、きちんとしたお仕事っぷり。語ろうにも残念なことに、にのあいの引出しには「とろけるチーズ」しかなかったらしいが、それはそれでかわいいからいいことにしよう。
・M「うちのマジックが」(…しばらく脳内エコー)
・やりすぎてTV的に飽きられたのか、しばらく見なかったマジック王子。しかしオリジナル手品を開発するほど進化してたとは。村上さんの宴会芸前からそわそわ準備中なのもかわいいし、あいかわらずキレイな手さばきがステキです。で、「これ誰かやってんのかなぁ」っていうところにこだわるのは、特許でも取るつもりですか?
・よいお年を!で、おーちゃんの顔に被らないよう、お手振り位置を変えるにのさんの心遣いがいじらしい。2009年も最後まで、にのさんはおーちゃんが大好きでした!とざっくりすぎる宿題総括。