宇宙規模<Mステライブ>

語弊があるかもしれないけど、司会者自身が出演アーティストではないというのは、公平な気もするし慌しくなく見ていられるから、それはそれでいいものだなぁ、と思いました。夕モさんの空気感かもしれませんけど。
ジャ二もいっぱい出ていて豪華なので、力ウコン行けないけど寂しくないやいっと意地を張ることも出来ます。太一君どこいった?とか、田口くんと城島のギャグセンスが意外と近いっとか、ヘイセイコンでも思ったけどNYCのうち2人いたらNYCは歌っていいんだぁとか、あらキンキちゃんもっと行けるでしょ?とか(コラ)、あー健はかわいいなー(しつこい)とか。


NYで「世界に一つだけの花」を歌うだけ、の超カッコいいソフトバンクCMが録画できたので、めちゃ嬉しい。ただそれだけ、なのに感動する。スマNY似合うなー。みんなカッコいいけど、つよぽんのストリートチャイルド(「アニー」にそういう役があるのですが)みたいな衣装が好き。ストリートチャイルドみたいって、えと、35歳ですが!しっかりしてわたし〜。
2009回想がほぼ全員「ライブやれなかった…」だし、「新曲欲しい」って慎吾らしからぬ「自ら地雷踏み発言」とかしてたのでなんか気になっちゃってガン見してました。ううぅ、それでも「そっときゅっと」あってよかった…。「そっときゅっと」はともかく、スマコンじゃないのに「スーパース夕ー☆」で盛り上げるの大変では?なんてちらっと心配したけど結局、スマの強さを確認した><
新曲か…にうす担友人も「今年『AB0』だけよっ」なんて話をしてたのですが(てごますとP様ソロはカウントしていないようだがいいのか)、うっかりあらしさんのシングル発売間隔に慣れてきちゃってるのかしら!?って自分に驚いたり。


で、あらしは「Believe」「Everything」。
シングル出しすぎて、もはや何を歌うか予想することも出来ないのですが、逆にロシアンルーレット的楽しみと思うことにしています。本人たちは、番組ごとにいろいろ歌って踊るの大変だろうなぁ、あいばさん頑張って(特に応援)!
誕生日のすぐあとでまだまだテンション高いのか、あいばさんの中で「伝説のスケルトン衣装=宇宙人設定」に変換されていたのには笑った。NSは瞬時に打ち合わせ、潤くんは単独で、あとからそっとおーちゃんまで、ちっちゃい声でツッコんでるよ!「1コ乗っける」にしても、スケール壮大すぎますけど!あいばさんだけは、本当に宇宙だか天界だかから来たのかもしれません。もしくは千葉出身の芸能人は宇宙が好きなのかなぁ、いやふと「こリん星」を連想したのですが。
ダンスでシャツ出し当番は、にのさんでした。シャツ出し当番てなにわたし。にのさんがシャツ出したり、おなかが(更にぱんつの腰の辺りとか)見えても、不思議とあまり色気を感じないのですが。
にのさんは「Everything」の、あいばさんとのひっつきの方がよっぽどドキドキしたわ。かぁいい!にのさんが嬉しそうすぎる。まさかのにのあい投入ですが、最終兵器?