ストールの定義ってなに、幅?<ベイスト>

にのさんがオープニングを希望し、潤くんに「オレたちそんなフレッシュじゃない」と却下されていた紅白曲順。白組1曲目、工グザイルですけど松本さん!!
今回なにより「こども紅白」が見たすぎます。先日ズームで、清史郎君→翔ちゃんを褒めちぎり「(ファンだけど一緒に歌うなんて)迷惑をかけちゃうから」と、こどもらしからぬ謙遜ぶりを披露し、翔ちゃん→清史郎君へ「ご自身が(櫻井ファンだと)言ってくださって」と、えと8歳児に敬語ってきちんとした言葉遣いにもほどがあるでしょう!という、謎の礼儀合戦が繰り広げられていたのが楽しかったです。出来ればこれを、紅白で見たいなぁ。


で、にのさん自身も通常回すぎることを逆にアピールするほど、普通に放送された2009年最後のベイスト。
・最後だから、ってこともないのでしょうが、STBY氏に絡む絡むにのさん。
そっか、5月からSTBY氏復帰だったんだけ…ベイスト的には大事件だった筈だけど、なんかずーっと今の状態だったような気がしなくもない。大串さんの声好きだったのになぁ。
・N「毎日、キレイだなってひとに出会うけどな」って、どこでとは言ってませんけど、そりゃ毎日女優さんや女子アナとか会うでしょうからね。ん、別話題で「今フジでドラマ録ってて」って言ってるから、藤木さんかメンバーのことかしら…(おい)?
・「寒い日が続くと鍋をするよな」と言いつつ「そもそも(食事を)作んないから」と語るにのさんが、どこでお鍋を食べているのか大変気になります。忘年会シーズンだし、例のオリジナル手品で今年も営業なのでしょうか。
・鍛えるために自転車を買ったにのさん。「身体にいいことしてんだなっていう気分になる」らしい。40歳STBY氏にも、健康のため自転車通勤を勧めてみる。しかし寒いの苦手なにのさんが、自転車を始めるのには時期的に無理があるような。そういえば、お仕事でダンスやってる意外になにも「身体にいいこと」とにのさんが、あまりに結びつかなくて呆然とします><



そうそう、お尋ねいただいたりもしたのですが。
去年にのさんがニッキを一旦(と言わせて)終えた日まで、このブログを続けることがそっと地味に今年の野望でした。時折更新ながらもとりあえずその日を迎えられたので、自分なりに満足し「もういつやめてもいい」気になっていました(逆に「やめます!」っていう気合もなかったんですけども)。お星様をよく下さる希少な方にだけはご挨拶だけしようかなぁ、でもコメントすらしたことないからかえって顰蹙だなぁなんて、ぐだぐだ考えていたら、どうしたわけかその日周辺で、ありがたいコメントや、会えたらいいねって連絡、かわいい画像見つけたからあげるよ!メール、なんて嬉しいことがいっぱいありまして。あいばさんの誕生日は更新したい〜!なんて思ったり。
結局ずるずると、まだしばらく書く気になったみたいです。きっと時折更新ですけど、よろしければまた、読んでやってくださいませ、ぺこり。
↓コメント返しです
12/23 娘ネタにコメントくださった方
遅くなりまして申し訳ありません〜
紅白でスーパーフレッシュ、面白がっていただけたようで嬉しいです。娘は本気なんですけど、本気であるほど笑えるっていう…子供って不思議です。
更新がものすご遅いけど、また見に来ていただけたら嬉しいです。コメントありがとうございました、ぺこり。