健康第一、以上です

★★★あけましておめでとうございます★★★
 

とりあえず紅白を見て思ったこと。
・電飾衣装のNYCが動きづらそうで、なぜにこの衣装?!って思ったのですが、理由はすぐに判明しました。光らせとかないと多すぎるJr.の群に埋もれて、おじいちゃんたちにはどの子が歌ってるのかわからないのです。これなら「光ってるコ」って説明すればいいので、家族で紅白のお宅向け衣装だったのだと思います。ただ「青い山脈」は踊らなくても…
・あ、ジャ二枠4組じゃなかった。スノープリンス入れて、そっと5組に増量中でした。
・中居はもちろん!地デジ大使に両さんにゲストインタビューと、スマ、とっても働いてた。私のツボとして挙げたいのは、マイケル追悼パフォーマンスでダンス直後の吾郎さんが、息の乱れなく喋っていたことです。
・今年は大河を見なくてはなりません。幕末限定暦女だから。
両さんとかポニョとかこども店長とか「トリック」の話題とか永ちゃんとか、もぅ、国営放送のチカラどれほどか見せてやるぜ!なのね。
・民放アナでありながら、息のかかったアーティスト(おい)を多数紅白に出場させる暗躍ぶり、ズーミン持ち込んで堂々ズームイン!する羽鳥さんは多分「国民的アナウンサー」なんだと思う。そしてフリーへの地固めが着々と、アスファルト舗装で行われてる気がする。
・わー、あらしのT0KIO作文て貴重映像。いろんな意味で、もはやあらしさんがTOKI0からお年玉っていうわけにもいかないと思うけど。ダッシュ村の再放送を見たあとだったので、作物でお年玉くれたらどうしよう、とか思いました。
・初出場は他にもいるのにあらしさんだけ、紹介Vみたいのがついてるのはなぜだろう。これもおじいちゃんに説明しやすい(以下略)
・さぶちゃんとの中継で、マイク持ってるのがおーちゃんだけなのは何故…NHK発想ではリーダー優先なのでしょうか?
・やっぱ紅白でA・RA・SHI歌うんだぁ…(なんかじーん)。みんなやっぱ、ちょっと他の歌番組とは違う雰囲気。でも楽しそうでかわいい!衣装もよかった(NYCを見てちょっと心配していた)。ただ、雛壇降り係は当然潤くんだけど、今回は原監督のとこへにのさんを行かせてやりたかったです><
・おめめうるうるなあいばさんが、ジャンプするたびにふわふわする頭がかわいい。いや私、あいばさんはストレート推進派なんだけど。(サンリオキャラの)シナモンの耳みたい。シナモンて、あの耳をぱたぱたさせて飛ぶんですけど、なんかそんな感じのかわいさだなぁって…あぁ、やっぱあいばさんは天から降りてきたイメージかも。
・で、あらしの歌の最中に、にのさんと中居は何を…?
・階段を歌いながら下りてくるスマが、ソフトバンクの最初のCMを連想させすぎます。


カウコン
・せっかく寅年なので、「タイガータイガーじれっタイガー!」を長瀬にやってもらいたかったのですが、古すぎますかそうですか。
・にうす担だったはずの友人が会場に行ってたのですが。生情報としては「田口はかわいい!」しか内容のないメールが来ました><
・関ジャ二大阪なので、にしきーはどうするのだろう?と思っていたら、やはり大阪なのね。友人的には「にうすと一緒の時より、楽しそうな気がする」らしい。
・あらしさん紅白気疲れしただろうな。やっぱ、カウコンで楽しそうにしてるのはいいなぁ。ただ、関ジャ二大阪なのが残念。あらしと関ジャ二、すごく楽しそうに遊ぶ姿を見るのが大好きなのですが。
・NYCとヘイセイを紹介する部分が大野さんの担当なのは、ちぃさまへ早めのお年玉なの?
・太一くんにムチャ振りして遊ぶ、にのさんが楽しそう♪
・うわぁ「最後の約束」…
・うわぁヤマト…!


2009年は、あらし10周年でもあり(二ッキ終了のショックを引きずって始まったものの)、あらしさんを見る機会が多くて、時折更新でもお茶の間ファンなりになんとかブログを続けられました。お星様や拍手やコメント下さる方はもちろん、読んでくださる方のお陰だと思っております。コメント等から始まって、あらし友達が出来たり、そのお陰で国立に連れて行って頂けたりして、本当に嬉しいことがたくさんありました。
独り言のような、ブログ続行についてもコメントいただきまして、とっても嬉しかったです。
年末バタバタでまたしても「ほっときニッキ」にしてお礼が遅れましたが、みなさま本当にありがとうございます。
本年もしょーもな日記であることは確実と思われますが、よろしければ…よろしくお願いいたします、ぺこり。