5人であらし、3人でトリオ<ネプりーグ>

いやもー楽しすぎる!
多分ファンの一番見たい、最高にかわいい姿「声を掛け合い、励まし、褒めちぎりフォローしあうあらし」堪能しまくりました。気分はほとんど「知的なVSあらし」です。
・にのさんのスカート姿がかわいいです。「はにわ」してる女子高生みたいだ><  あ、…うちの方では制服のスカートの下に学校ジャージを穿いて裾ロールアップした姿を「はにわ」と呼ぶのですが、都民の友人は「多摩川越えたら文化圏違うから言いません」てバッサリです。うちの近所だけなのかなぁ。
・山は動じませんが、風は嬉しくても楽しくてもぴょんぴょん動きます。どっちもらしくて大変にかわいい。松本様はみんなに褒められて嬉しいのか、キラキラぴょんぴょん☆
・「田沼意次」が読めて翔ちゃんに勝ち誇るふかわさんを「じゃあ、何した人ですか」とか攻めたてる4人とか、ツッコまれて当然なおーちゃんを立てまくる姿とか、「ネタでも、メンバーを馬鹿にしていいのはメンバーだけ!」っていう結束力というか身内感が凄すぎるあらしさんに、ちょっと感動すら覚える。お正月からいいもん見たなー。
・だから!にのさんがいつもよりキツくあいばさんにツッコむのは「他人に馬鹿にされるくらいなら!」っていう気持ちなのです。そうか?いや多分。でも「ちょっと責め過ぎじゃない?」と抗議され、あーばくんを傷つけてしまったかと、カメラ回ってるけどごにょごにょフォローしてるんだと思います。
・N「俺の5・6階のくだりは?」A「超えた方がいいだろ」の、あいば兄さんなにのあいが大好きです。あいばさんは言葉なんかで、にのさんのご機嫌を気にしたりしません。男前…!
・「ジョーズ。を天使がプロデュース」!主題歌は当然、雅紀と和也で「青春あみーご」をちょっと歌わせてもらうがいい。そういや時折出るお魚問題は、おーちゃんへの気遣いですよね?
・うたばんで中居に「お前は俺のなんだ?!」と詰め寄ったり、カウコンであらし以下を単なるダンサーとして躍らせてた時も思ったけど、マッチさんの権力絶大だなぁ。30周年で、今年はずっと事務所的に推し続けるのだろうか。
・S「なんかよくわかんないけど、あいばくんて楽しそうだよね」、そしてなんかよくわかんないけどこっちも楽しくなっちゃうんだよね。
・「帰れや!」のVシネ主演俳優さんがかっこよかったです。単館上映でも、是非見に行きたいと思います。
・翔ちゃんの「強い心ワッショイ」もステキでしたが、にのさんの「あらし大好きワッショイ」には感動しました。ひとりぼっちはキライなんだね。
・潤くんとにのさんの熱い抱擁が美しくて、私の中でなにかがちょっと揺らいだ気がします(割とカンタンに揺らぎます)。翔ちゃんと潤くんが抱擁するべきなのでしょうが、末っ子ちゃん野球のポジション的にはちょうど、バッテリーだから、だと思うの。試合終了ー!でがっつり抱擁したかったんだと思います。
・ボーナスステージで、ハイタッチのタイミングを逸したあいばさんに気付いてあげるにのさん。よしよし、っていう感じのにぎにぎ握手がかわいすぎます。正月からいいもん見たなー(再)。にのあい、かわいいよやっぱ。
・って思ったのに!くぅんと「リーダーごめんなさい」する耳とシッポの垂れたわんこが、更にかわゆすぎるではないですか!許してもらえることは承知の確信犯的愛らしさったら…あぁ、誰も聞いてないけど今年も「にのさんの幸せ担」で参りますよ!
・N「俺たちいっつもこうだな」って不正解で凹む空気を、意見聞かれてないけど笑い飛ばして癒す、おーちゃんの包容力が炸裂。最後の最後に、この人がなぜリーダーなのかを見せつけるあたり、さすがです。
年頭から「5人であらし」をおーちゃんの口から聞けて幸せ。



年明けからお星様と拍手、ありがとうございました。お年玉っ…(じーん)
↓コメント返しです
12/29 駄日記継続についてコメントくださった「通りすがりのニノ担」様


お返事遅くなりまして申し訳ありません。
にのさんのような毎日更新はね、あの、そう出来たらどんなにいいだろうとはいつも思うのですが、難しいものですね。にのさん偉かったなぁって、尊敬してます。本当に、ニッキアゲイン!ですよね。メンバーの誕生日とかドラク工プレイ中とか(おい)、特にそう思います。
「力゙ンツに大奥.....坐骨が砕けるんじゃねーか?」爆笑させていただきました!
癒しのコメント本当にありがとうございました、よろしければまた、いらしてくださいね。ぺこり。