マグ口釣れたら何級?<べいすと>

翔ちゃんに「それ会話じゃね?」とバッサリ言われたらしい奇才:STBYの川柳が今週も炸裂。っていうか、言わせるにのさんのムチャ振り。他メンバーのラジオでは、スタッフとしてお仕事しても喋ったりはしていないそうなので、なぜベイストだけこんなに喋っているのか謎すぎます。にのさんが気に入ってるんだろうな…。
・にのさんの髪の毛話。家ではヘアバンドを使っていることもあるらしいが、最近はロケ先ホテルなので、ヘアゴムで縛ったりしてる。にのさん短髪絶賛派の私としては、それは「もさり過ぎ」としか思えません。映画撮影中は切らないのかなぁ、本人的にはめんどくさいだけなんでしょ?おーちゃんに切ってもらいなさいよぅ。大宮2人で、あの髪型になってみたら絶対楽しいよ!いや楽しいの私、だけど。
・聞き違えてなければ、釣り好きのスタッフさんに「いわしとマグロどっちが大変なの?」って聞きましたよ、このコ。かっ…かわゆすぎる…うっかり、ギョギョ〜!って叫びそうになりました。
・にのさん冬の必須アイテム:ダウン。そしてダウンの下は半袖だと、室内で脱いだ時恥ずかしいので、「もういっこ上に羽織れるもの」。…STBY氏も賛同しているが、なんで男子はダウンの下にいきなり半袖なんだろう?極端すぎる。
・アキバには、1ヶ月に1回くらいの頻度で行くらしい。メイド力フェは女優さんなら演技力を磨ける場所、という効能を力説。
・おーちゃんがラジオで「硫黄島の時サントラをもらって嬉しかった、芸能人でよかった。二ノ、またなんかくれ!」って言ってました♪という投稿。「そんな公共の電波を使って!芸能人でよかったって…批判させてくれ!」とか言い出したのに、最終的には「なにがほしいのか」を考えはじめる、健気なにのさん。あ、がんつが原作に忠実に露出多めの作風だったら、DVDをあげればいいんじゃないかな。きっとビデオレンタルチーム内で巡回するでしょう。ともあれ、がんつや大奥のなにかをいっぱいおねだりして、おーちゃんに貢ぐがいいと思います。