夏冬連覇的出張

金曜、トラブル盛り沢山すぎた仕事から帰宅し、家事をしながら途中から母娘でMステを見ました。どうも本当に疲れきっていたらしく「ママが画面を見たときに限って、ワイプに翔ちゃん映らないなぁ」と普通につぶやいてしまいました。すぐ「絶対バンクーバーじゃん!あしたからオリンピックだよ?」って娘のツッコミで、我に返りましたけれども。2度目とはいえ彼女には「オリンピック前後は日本にいないメンバー」として刷り込まれているらしい。2年に1度、必ず長期出張なあいどるってどうよ。


Mステは、久々4人て寂しいなぁと噛みしめたりするのかと思いきや、末っ子ちゃんのトーク頑張らねばっ、という意気込みをするりと受け流して「大野はどうなの」と振りたがるタモさんにドキドキ(小心者)。でも、あいばさんはすかさず褒めてるけど「頭を打って吐く」って、ものすごく危険な状態だよねぇ><無理とは言えないシステムだったのね。
潤くんの「脱ぎすぎタンクトップに動じない」過去Vもかわいい。あれくらい堂々とされるとむしろ、4人が脱ぎそこねてるんじゃないかと一瞬惑わされそう。
ストロベリーのお隣という、もさってようがなんだろうが誰でも頭の小さく見えるステキな位置に(おい)ちょこなんと座ってるにのさんが、食われそうでかわゆい(なんだそれ)。宮崎アニメみたいじゃない?でっかい妖怪みたいのと、恐れず友達になっちゃうちっちゃい子的な…(ごめんなさい自分でもなにが言いたいのかよくわからなくなりました)。
それにしても、映像技術ってすごいなー。おーちゃん増量の次は、翔ちゃんを2人にしてみましたね。音速で帰国したぜーろーの翔ちゃんを見てると、やっぱ何人かいるんじゃないかとは思いますけど。


いっそJOCはダッフルコートを、日本報道陣の現地取材時正装として採用するがいいと思います。開会式の翔ちゃんはダッフルコート姿ではなかったいう痛恨のミスがあり、若干基礎点が伸びませんでした、惜しいところです。
でもショーのフライングについて食いつき「これは新しい技術だと思いますよ!僕らもこのタイプの回転はやったことがない」と脱線気味ながら熱く語る様子に、「あいどる」はフライングの専門家なんだなぁ、って妙な感心したり。ええ、まぁ、つい…国立のこわばった翔ちゃんを思い出しましたけれども。