どうも。

私です。(コラ)


「じゃあ、行ってくる(以下略)」の前置きをする間もなく年度変わりの大波に、どっぱーんとふっ飛ばされてちょっと漂流してました。すっかりご無沙汰しておりましたが、みなさまお元気でらっしゃいますか?
TVも見てない録画の山を築いてますが、いつものことです。なんでかベイストはちゃんと聴いてますけども。今日も「わがやの歴史」を録画(のみ)。いつ見る気だ…いや、ちゃんと見たいからなんだよぅ…そして日テレが追い討ちに新番組SPとか怪物くんとか土曜のあらしとか…HDDまたしてもピンチです。
大宮マりオCMも、いろいろ教えていただいたのに、番組改変時期なこともあってコンプリート出来ていません。うわーん><ごめんなさいよう
とりあえず今日は、新番組SPを家事しながらだらっと見てました。なんか日テレ、ジャ二率すごくなった気がする。昨日は友人(にうす担)が小山キャスター絶賛メールを送ってきましたが…ん?うろ覚えだがチャラ男風キャラにしてなかったか、このコ?


昨日は「わがやの歴史VSやじま美容室VSあらし」見ました。
やじま美容室の暴れようが面白すぎて、誰の番組か一瞬わからなく…。うたばんMCはいつも、あらしさんに取り押さえられる姿がお似合いです。
新ゲーム:ジャングルビンゴだっけ?が秀逸。考案者がハムスターのおもちゃからヒントを得たことに、1日分のちょこらBBを賭けてもいい。ハムスターは狭いとこが好きなので、あぁいう迷路あるんです(ビンゴじゃないし、あんなに大規模じゃないですけど)。ただでさえ、ぎゅぎゅっと寄り集まってハムスターみたいなあらしさんなのに、なんですかあの、あいくるしいしぐさの数々は><
クリフクライム指令台:あいばさんの大ミスが、すんごいかわいかったなぁ。一生懸命すぎて本当に、周りの状況が見えてないんだろうな。おーちゃんがあいばさんには、やんわりツッコむのもかわいい。「俺疲れてんのかな、グリップが2個見えた」とか「順番は大事ですよ」とか。さすがリーダー、心の強さに合わせてるんだな、たぶんそうだよね翔ちゃん。
賛同者が少ないことを承知で言ってみますが「おみそでへなちょこでそっとヘコんでるニ宮」という大好物が全体を通してずーっと!見られて大変に素晴らしい回でした。「きゃんきゃん!」時々「くぅん」が好き。私の中で確かにいろいろ満開SP。特殊嗜好すぎますかそうですか。
しかもついには、大事な大事な大事な大事なお金を払ってでもMDAを免除されたいなんて、かわいすぎる。あんなにかわいい姿が見られるなら、落下高度をも少し高くしてやってもいいくらいです(おい)。


で、今日のぶらんち「ダメ出しあらし」。すごい破壊力でした。
①A→N「ぱんつが派手すぎる」
のっけからジーザス…さて、この話題で私が一番かわいいと思ったのはどんなことでしょう。
・S「おーのさんは2色展開」(脱線気味プチ情報だが紹介せずにはいられない様子)
・A「ぱんつが派手な」…コって…
・「ぱんつが派手だとダメな理由」を、くちごもるあいばさんを、余裕のふふん的凝視するにのさん
・で、まさかの直撃弾「興奮しちゃうんだよね」を喰らってしまい、真っ赤になってキレてみるしかないパニックぶり
・しれっと「おーのさんの地味ぱんつ貸し出し」という、更なるへんたい方向へ舵を切る、山兄さんたちの助け舟
②M→A「トーク中の私語」
・松本さん待って〜!「HP低くてすぐに座り込むニ宮」に続き、「3人組ごにょごにょ私語」も封印されたら困ります!櫻井先生(もしくは委員長)は容認してるようなので、大目に見てやってください。
③N→M「ツッコミが痛すぎる」
・にのさんが痛いほどツッコまれることはあまりなさそうなので、これはなんか、あいばさんのための発言て気もします。指輪&時計(二次災害)がなくても、きっと潤くんの力加減が痛いんだろうなぁ。にのさんの、「シュってよけるあいばさん」のモノマネが楽しい。
④S→O「いびきが大きい」
・指摘したものの、翔ちゃんには強く出るおーちゃんの「知らねぇし!」をなだめてるだけ。とりあえず「今朝はおーのさんと移動した」のが嬉しかった様子なので、よかったよかった。
⑤O→N「ケツやちくびを触るな」
・不感症になるほど、10年も触らせといて、なんですか今更、な訴え。
・S「見ていると、受け入れている」という証言者(こっちも10年観察)が出たので
・O「もう受け入れました」と告訴取り下げ。
・普通にお茶を飲んだり出来るらしいので、もはやダメ出しされるようなことではなくて、生活習慣の一部ですよね。
・ついでに、風邪引きも認めるおーちゃん。「ほらひいてたんだよもぅー!!」ってブーイングが、心配してたんだなぁって感じです。結局おーちゃん愛されてるよなぁ。