喋って失敗する子

万博はともかく(おい)上海行きたいなーとか夢を見ていたら、スマ世界征服コン(違います)決定、に(脳が)沸いた今週。
行く気でスケジュール調整に入るよ!いいわね!?だから当たってよっ(必死)!?
あぁ、祈りたい!今こそお台場に「スマ神社」必要だと思うんですけど><


自転車圏内で、怪物くんロケやってたよぅ情報をママ友に聞いて、嬉しいやらちょっとショックやら。お付きの怪物さんたちもいたそうで、かなり目立っていたよう。
ちょ、王子!私に断りもなく近場に…えーん。
気を取り直して、以下最近見たものとか。


<ベイスト>
プロ野球、ロッテなら愛甲・初芝(を見てた)世代だと語るにのさん。くはははは!私、いまだに応援歌も歌えるよ!とか、ひとりで盛り上がる。
・STBY氏とあいばさんが、マジカルバナナしてた話。あいばさんは、素でマジカルバナナやってんだぁ…ってなんかちょっと感動した。是非とも、ゆで卵をくれてやりたい。


Wii あいば編>
・じゃん。  ←だからナニ
・緑はリラックスの色だから。  ←はいはい
・にのさんには、ちょっとお兄ちゃんなあいばさんが好きだー!
・にのあいは「めっちゃ無敵」で「二人で行けば怖いもんなしー!」なのね、まさに…(うっとり)
・ソファに座らずカメラに寄ってくる、という予測不能な動きが更にドキドキするぅ!
・にのさん、動物についてはあいばさんに聞いてみる姿勢が正しい。それがヨッシーでも。
・青ロディちゃん、ありがとーう!「もう、優しいなぁ」ってあいばさん風につぶやいてます。←私信


<VS>
VS:今田こーじチーム、+1:うえとあや
・にのさんの衣装がパジャマみたいだ!と思っちゃいました。おーちゃんとOPのおふざけはなんだったのだろう、妊婦にも見える。そして気合いのシャツインで「おやすみ前のちっちゃい子」に見えてしまう。なんにしても結局パジャマにしか見えなかった…おなか出ないようにしないとね!
・「練習しよう!」とひとり空回る潤くんが、けなげすぎる。「いんじゃな〜い」くらいなテンションの子においしいとこ持ってかれがちだったりして、意外と損な性格をしていると思う。イメージは放課後の教室で「ちょっとぉ男子、掃除しなさいよ!」とか叫んでる小学生女子です(おい)。
・今田さんについてはともかく、にのあいINエビスボウル、の話は広げていただきたい。
・「ジャングルビンゴ」は我が家では「ハムスター迷路」という呼び名で定着しました。
・「ジャイアントクラッシュ」、アピールが採用されてないとか無視してるわけじゃないの。ただ、お兄ちゃんだからもうちょっと待ってね、ちっちゃい子から聞いてあげないとね。ママはいつだって最後には雅紀の意見も聞いてあげてるでしょ、…っていう翔ちゃん目線のアフレコをしてみました。今日もわりと楽しいです。


<ちゃん>
ゲスト:森いずみ 「イズゴロウ王国公開オーディション」
・森いずみちゃん好き!翔ちゃんをメンバーが「おにいちゃん」呼びしまくるという、ステキな回をありがとう!!
・にのさんの「腰抜けてからの立ち上がりが尋常じゃなく早いあいばさん」が尋常じゃなくそっくりだけど、どんだけ観察してるのだろう。
・動物回といえば、わたしの大好きな怯えるにのさんが見られるじゃないですか!特殊嗜好すぎますかそうですか。動物登場からおーちゃんにひっつき、怖いとすばやく背後に隠れ、更に危険を感じるとあいばさんのトコというかほぼ舞台袖まで逃げ出している、隙のない怯えようがかわいくてなりません。
・N「あのひと動物好きなんだけど、動物が(潤くんを)すごいキライ」…潤くんが心の強いひとで、本当によかったと思います。そしてにのさんの発言よりも、にっこりうなずくおーちゃんが実はトドメを刺してると思います。



こんなに時々更新なのにお星様と拍手、ありがとうございます、ぺこり。
今更なコメント返しです↓
5/3 二ノ担さま
お、またも通りすがっていただけたとは光栄です。いらっしゃいませー。
大奥楽しみですね!いいなぁ、朝はズームなのでメイキング映像見てないや!
ベイストはね、うちも、辛うじて聴けるエリアなのでお気持ちはわかります。
でも、苦労して聴いてもベイストは本当に毎回、全然内容がないんですよっ><
またお気が向かれましたら、お立ち寄りくださいね、ぺこり。