拝啓、神楽坂様

3つ前のアルバム…じゃなかった3月中旬に話は遡るのですが。
スマあら友達のお嬢さんと、「拝啓」ツアーしてきました。なんで「拝啓」かというと、私たちは「短髪推進二ノ担」気味だから、かなぁ。そういや先週のベイストで、STBY氏がにのさんの髪型は「短髪がいい」と発言した時、初めて彼の発言を必要だと思いました(なにさま)。カツラ被るのにサイドの地毛が必要で、まだしばらく切れないらしいですけど。
前回遊んだ時も神楽坂にちょっとだけ立ち寄り、カナルカフェで夕飯を食べたりしたのですが、なにしろ千葉の中華屋さんから出発した盛り沢山な1日だったので、日中ちゃんと行きたいねぇということになって。でもきちんと事前に「拝啓」を見直すことは出来ずに行ってしまったので、全体的に「えーとほら、なんか奥田えいじと話してた場面」とか、大変うろ覚えなまま、ぐるぐる歩いてました。
カナルカフェ前集合、アグネスホテルのティーラウンジでお昼を食べました。まさに「えーとほら、なんか奥田えいじと話してた場面」です。←ひどい

全然人がいないのをいいことに(そうか?)、ごはんを食べながらさんざんスマあらし話をする。カバチ追いついてないよーとか、怪物くんまたも主題歌だってねぇとか(当時)。ソファに座ってたシーンだったので、当然私たちもソファ席を選んだのですが、あまりにふかふかでごはんを食べづらいという、そっと地味な苦労をする。
ホテルを出てうろうろしていたら、迷った?と思った瞬間、コインランドリーに巡りあう。よかった、人任せに歩いてきて(わたし方向音痴だから)。←ひどい

コインランドリーで萌え、いっそ銭湯も入りたいほど勢いづき、さらに聖地(か?)へ。

はっ!リンゴを持ってくるべきだったんでは?とか思うくらい、ムダにテンションあがる。

坂下も発見。勝手口から「今日仕入れた魚」について話しているのが聞こえて、うわうわ!ってなんかすごく嬉しい。でも逆光&腕が悪いので写真がよくないなぁ。

毘沙門天様にも、今回はお参りできました。前回は時間が遅くて閉門してて、外から眺めてたので。それにしても、あらし&関ジャ二はわかりますが、「つばさくんソロシングルおめでとう」絵馬がいっぱいあったのは、なんだったのだろう。まぁなんか撮影したとか、ゆかりがあるんだろうけど知らなくてすみません、な気持ちになるくらいいっぱいあった。

歩き疲れて、紀の善で休憩する。久々なのではりきって、抹茶ババロア豆かんかで、小じわを増やすほど悩む。もう少し建設的なことに頭を使うべきだと思うが。
ロケ地を見ては「拝啓」名作だよね!という話がつまり、「短髪にのさんがどんなにかわいかったか」に着地していた気もする神楽坂をあとにし、渋谷へ。
あらし10冠のトロフィーがどーん!と飾られたファミクラで、ビデオを見たけど、人がすごくてあんまり何を言ってるのかわかんなかったのが残念。あらしさんで「きゃー」って一斉に人が動くので、結構大変だった。
〆にカラオケであらし&スマ歌いまくる。スマは、今年こそライブあるよね的予行演習。まだ発表になってなかったからね。そしてあいかわらず、ラップで翔ちゃんの偉大さを思い知らされる。更に、スマ「2008ライブ」&「Troublemaker」と「2008国立」DVD鑑賞。まだ「5×10」発売してなかったから。どれを見ても基本「かわいい」と「かっこいい」しか言ってないが、共感者がいてくれたので、それでいいんだと思います。しあわせ。



お星や拍手、ありがとうございます!↓コメント返しです。
3/15 13:11の方
コメントありがとうございます!
わー褒めてもらっちゃった(どきどき)!こんなダリアリでも楽しんでいただけたら、とっても嬉しいです。
おーちゃんの深々こっくん、すごい破壊力ですよねー!
時折更新ですが、またよろしければ見に来てやってくださいませ、ぺこり。