あぁダンマリか

<しやがれ>ゲスト:高田じゅんじ、未知との遭遇:N(危機管理/犬ロケ)


・そういや「しやがれ」の感想書くの初めてだなぁ。見てます、ちゃんと。
今回はなんか、しゅくだいを思い出したなぁ。ゲストの空気なのかしら?なんかいっぱいやることあると、あらしさんは上手にこなすし、マジメに一生懸命にやってる姿もステキなんだけど、結局私はぐだったり好き勝手してるあらしが見たいらしい。テキトーも必要だよね…
・おーちゃんとのバカ殿写真をPCの壁紙にしてると、嬉しげに自慢する翔ちゃん。重い、重いよ!見せてるんじゃない重さだよ!
・翔ちゃんの、やっと出来た趣味がピアノっていう発表。中毒気味の仕事と、あらしの献立係で充分だと思いますが。
・「意表をついて褒める」と「とにかく謝る」極意は、A→N間で時々見る光景だと思う。今?っていうタイミングで「かわいいなぁ!」とか言い出したりとか。
・うさんくさい相手でも「ドラマ見てました」とか言われると、にっこり笑って握手してあげる、お仕事熱心なにのさんがかわいい。
・怖そうな犬がいたら立ち尽くす、という「ムダに刺激しない」危機対策を実践してたと思う、にのさん。いつもは、動物担当に任せて自分はそっと遠ざかる対処法で逃げ切っているので、あまり心配ないんじゃないかと思います。