ひじきは重いのだろうか

あらしさんはやっとMッテに出てくれたし、慎吾座頭市Weekでもあるので、またもHDDがいっぱいいっぱいです。
以下、このごろ見たもの。スマもあらしもごちゃっと書いてみる。


<市番宣>
チェック追いつかないながら、一応録画しまくりです(あっ行列とテツコさんを録りそこねた><)。
基本「くさなぎが」で始まるメンバー話に毎回拍手してみる。しんつよ満員御礼。つよぽんも「若林とつよぽんアワー:金曜いいとも」でも、市の抜刀ポーズでそっと応援してて、見ている方がにやにやです。そんで「ぷっすま」は半期に一度は3人でやるがいいと思います。


<スマ×Jr.>
なんかもっとオモシロっぽくするのかと思ったら、意外ときちんとした質疑応答だった。スマがちゃんと先輩だぁ…って年齢を考えたら当然よね。木村さんに至ってはなんかもはや、父さんが男の生き方を教えてるようでもある。さすがにJr.100人は壮観…つよぽんが言うように、あの場にいられるってこともいろいろ大変なんだろうなぁ。そう考えると、もうデビューしてる子とかはいいんじゃないか?とも思ったり。待てよ、全員知らない子なのも見ててつまんないかな…。
それにしても、スマ最近後輩と一緒が多くなってきたなぁ、なんだか不気味。事務所はどうしたいんだろう。いや楽しいよ、楽しいんだけどあまりに長いこと隔離政策を取られてきたから、まだ素直に楽しむとこまで行かないわぁ(小心者)。


<Mステ:Monster>
待たされただけの甲斐はあって?既出ながら、鉄板のお風呂話とあいばさん廊下寝話の二本立て、トーク長くて楽しい。サービス?「お尻を揉むくらい」とか、にのあいお風呂一緒が通常なのとか、とりあえずそこはタモさんを全員で押し切ってみるのとか、そこに浮かんでる翔さんは見ないふりをしてやるべきなのか?とか、いろいろツッコミどころ満載だとは思うけど。
歌は「Monster」なのに、なんかトークで楽しくなっちゃったらしき、にのさんがニコニコキラキラでかわいい。Monsterと言うより小悪魔っぽい。あと、平べったい潤くんは本当に平べったいんだなぁ!と生でしみじみ、平べったさ満喫。怪物くんにも、美貌の平べったい執事で出演すると楽しかったのにって思いました(おい)。


<しやがれ>
ゲスト:ブラマヨ未知との遭遇(絶叫マシンレポート):M
・上島さんといい、芸人さんは今あらしさんと友達になるのがステータスなんだね。にのさんと小杉さんのプライベート話に「聞いてないけど」の翔ちゃんがよかったです。そっとおーちゃんの背中に隠れるにのさんを見つめる翔ちゃんに「どういうこと?ママ、ああいうお友達とのお付き合いは賛成できないって言ったはずよ、かずくん」とアフレコしてみました。今週はセレブママ風です。わりと楽しいです。
・シュミレーションの彼女役を、翔ちゃんがはっきり「気持ち悪い」って言ったのにビックリしました。それは潤くんにだけ許されたコメントかと思ってました。大宮なんかかなりの割合でその「恋人つなぎ」ですけど、そこはもう出来上がってるからいいのだろうか。
・山兄さんの「本音のぶつけあい」がただの「褒めあい」。ちょっとテレテレなぎこちなさが、すごーくかわいいなぁ。脳内でBGMは「とまどいながら」翔ちゃんソロバージョンでした。


<ベイスト> 
今週も実がない30分。いいんだ、これはそーゆー番組です><
・コングッズ構想。カミソリとか竹とんぼとか剣玉とか、渋いものが挙がる。にのさんてばヒゲ生えないくせに、なぜカミソリにこだわるのだろう。そして何故か、うちわの値段を知っていることに驚く。にのさんのお陰で、高額コングッズの発売が阻止されているに違いない、と勝手に思う。ありがとうありがとう。
・告白についての投稿に「男子って別に好きな子じゃなくても好きって言われると(相手が)かわいく見えたりする」と。そっかぁ、じゃあ今後も頑張ってスキスキ言い続けろよ!と、にのさんを心から応援する。えっ、結局そういう話ですよね?



↓コメント返しです
5/25 二ノ担さま
おっと、時々更新なのにまたも、通りかかっていただきましてありがとうございます!面白がってくださって嬉しいです。
がんつスーツ:にのさんバージョンのフィギュア欲しい!前売り券の特典とかで、企画してもらえないですかねぇ。
よろしければまた、いらしてくださいませ、ぺこり。