「もうバンビじゃねぇな」

昨日は開港記念日で休日の娘と、今更すぎる「ALICE IN WONDERLAND」見てきました。3Dはなんだか疲れるけどファンタジーは好きなので、とっても楽しかったです。でも、あぁ座頭市はいつ見られるんだろう、私。しくしく。
…って思いながらのたのたロビーに出ると、音速で「大奥」のちらしをGETしてきた娘が、でかい声で「ねーママ、『大奥』も3D〜?」って聞くのでつい「コワいこと言わないでよっっっ!」と更にでかい声で応答し、ますます恥ずかしい思いをしました。3D大奥…KING OF R指定に違いない。がんつとか3Dでもよさそうですけど、やっぱりKING OF R指定だよなぁ。にのさん、子供に見せられるものにも出てください、お願いします。


<VS>マッスルチーム、+1:マリ工
・弘道にーさんがまだ本当に体操のお兄さんだった頃、ちょうど見ていた世代なので、娘も私もファンです。育児や主婦っていうのが人生ビジョンに全然無かった私が出産し、なんか勝手に「よき母」みたいなのにならなきゃいけないんだろうな、自分のためのこととか考えちゃいけないな…ってプレッシャーに思っていた頃があって。でも!弘道にーさんのものすごいママ人気に、つまり女にはあいどるが必要なんだな!ってちょっと吹っ切れて、そこらへんから(茶の間ですけど)完全にまたジャ二ファンに戻り始めたなぁ。…とか思い出しました。
・コインタワーのにのさんにはセコンドにおーちゃんがついてくれて、二の腕揉んで?くれたりしてる。おーちゃん発信のアクションは、にのさん嬉しくなっちゃって平常心を保つのが難しいかと思います。丸まって引退引退責められてるかわいそっぷりとか、座敷童みたいにちょこんと座って引退会見とか、なにしてもかわいいです。そして翔ちゃんの、①引退会見開催(総合司会)②今後にご期待ください、とまとめあげ(事務所)③やめないでー!(ファン)までの手腕に感動。復帰会見も待ってます!
・取り返すぞ、という気合の山兄さんたちが、カッコよすぎです。そして定位置に収納されずに頑張る翔ちゃんを、にのさんがジタバタしながら応援してるのが子供みたいでラブリー。わくわくすると、子供ってムダな動きが増えるよねー。
・翔ちゃんは「メンバー間で褒めあうあらし」を持ちネタ化しようとしているんですね。
・マリ工ちゃんの希望賞品:鹿のトロフィー。さくらいくん、と名付けるみたいなので、大事にしてほしいと思います。確かに翔ちゃんは過去「バンビ」でしたけど、まさか立派に成長した挙句、マリ工さんちの壁を飾るとは…。



お星や拍手下さる方、本当にありがとうございます〜!嬉しいです。
↓コメント返しです。
6/2 Tomochiさま
いらっしゃいませ〜!いらっしゃいませ〜!
コメントありがとうございます。共感なんて、嬉しいっ☆
そか、にのさんMONSTER間違えてましたか!いやーん、それは更にかわいいですねっ、コレ書いたら見返してきます!わくわく!
よろしければまた、見に来てやってくださいませ、ぺこり。