次は28になれるよう頑張っていきたい<ベイスト>

誕生日当日の話が無いので、当然その前に収録されていたらしき今日の30分。
でもにのさんお誕生日回なので、ゴキゲンさんです。時々あるSTBY氏不在回のため川柳やダジャレコーナー皆無、やむなく全ての話題ににのさん自身の感想を語らなくてはならない、とファンサ充実の回。…いや本来、そのために聴いてるんだと思うんだが…
・今週の1曲目が「ユカイツーカイ怪物くん」。自分への誕生日プレゼント、多分。
・舞台を見ているときなど、おなかのなる音がヤだ、というにのさん。げっぷをすると鳴らない・ガスというガスを出す!という解決法を実践しているらしい。え、ガスのせいなの?そんで出すって><
・仲りいさちゃんと似ている件。マッちゃんとも似てると言われる、と。わーいわーい!松ケン話題に沸く、わたしの脳内。だからといって、りいさちゃんと松ケンは似てないと思う。松嶋さん曰く、りいさちゃんとにのさんはお父さんが同じようなので、松ケンとはお母さんが…?にのさんに「ややこしくすんなよ!」と吠えていただきたい。
・その、松ケンから誕生日お祝いメッセージ。にのさん嬉しそう。同じゲームをしていた松ケンに、たくさんアドバイスして無事クリアに導いてやったらしい。ゲーマーがゲーム知識を喜ばれるほど幸せなことはないと思うので、いやぁよかったよかった。「(女性が松ケンを見て)かわいくてかわいくてしょーがないんだろうなぁ、純朴でさぁ」と褒める。あの、わたしから見れば、にのさんも「かわいくてかわいくてしょーがない」です。「純朴」以外の要素も多い点も含めて。たまに純朴ぶってくれたらそれでいいです。
・ベイストスタッフからの誕生日プレゼント。「誕生日のワクワク感だよね!」ってガサガサ盛大な音を出し開封してて、かわいい。シャンパンに焼酎に梅酒…って酒しか貰ってないが、嬉しそう。そんなに呑むのか?肝臓も心配なので、なかい先輩の某「ウコンのチ力ラ」一緒に飲んでおいてね。