僕にはわかりましたよ

スマコンの申し込み締め切りが25日&あらしが月末だったので、金曜の郵便局には同志がいっぱいいました。同じ振込用紙を持ってなんとなく「…ども」みたいな空気のなか、あわあわする局員さんをみんなで眺めるのはちょっと面白かったです。
みんないい結果が出ますように。
さて、ここんとこ見たもの。


<月ジョン:ANそば打ち>
兄弟モード全開のにのあいが、ものすごくかわいい。
器用と言えば、のにのさんが珍しくモタついてるのは、腕力無いからなのか、あいばさんの生態観察に熱中しすぎなのか。


Wii Party CM:S>
まさかの翔ちゃん独りぼっち!いやーん、にのさんとマリオで一緒に遊んで欲しかったのに!
やまたろチームの「頭がいいからポンポン弾むけど実は全然実が無い会話」が大好きなんですけど!!そんなに共感呼ばないですかそうですか><どちらもAOのツッコミに回ることが多くて、直接二人だけの会話が見られることって最近あまりないので、それはそれは楽しみだったのに〜。
ちなみに「…二ノ」ってなんか嬉しげに話しかけちゃってる声のトーンが最高です。「はっきりパーツ」にばかり気を取られていたのでしょうが、潤くんのホクロも思い出して?とか。
やはり、これはソフトの内容的に、あらし大好きにのさんがメンバーのMiiをくふくふ作ってるところが見たかったかなぁ。15秒では収まらない、正視に耐えないほど溢れるあらし愛をダダ洩らして作ってくれそう。


<ベイスト>
・おぉ、またしてもにのさん一人回。先週の分と録り溜めしてるのかもしれないけど。実が無い30分に変わりないのだけど、絶対花は多いよな!とか思います。
・学校に、あいばさんを除くあらしメンバーと同じ苗字さんが揃ってるっていう投稿。嬉しそうに「技術の大野先生、ぴったりだな」ってつぶやいてるのがかわいい。
・子供の頃、商店街の現金つかみ取りに参加した話題から、おっぱいのつかみ取りの夢を見た話へ脱線。なんだろう、逆に、掴み取りするほどたくさんのおっぱいって怖いよね?そんで、にのさんのちっちゃいお手々で掴めるのって、割と小さそう…とか余計なことを思いました。いや、なんにしても男子には重要パーツらしいけども。
・何月生まれのひとが多いのか?ということを考えてみたら「下世話な話になる」という結論に達したらしい、にのさん。いろいろ逆算してみたようだ。なんかそっち方面の話題の日らしい。
・500円玉貯金、いまだにしてる話題。 ←自分メモ  ←なぜそれをメモする必要が
・私服、ストールはそんなに巻かないけどベストは好きなんでよく着てる、と。着々とおしゃれさんになってきてる様子に、なんか一抹の寂しさを覚えたりするのはファンとしていけないことだよな!って自分を叱ってみた><
・リスナープレゼントのカップについて説明時「MEDE IN JAPANです、愛が広がるね!」っていう名言を…お陰でずっと脳内で曲が流れつづけましたけどどうしたら。あ、先々週いーともに健が来た時は嬉しかったなぁ!やっぱかわいいよなぁ健!←脱線し続け
・にのあいギャラクシー話題。「ミラクルが起きる人とゲームやると楽しい」、「僕は基本的に平均点出す」ひとだから「最終的にあのひとにやらせてる」ってことらしい。ゲームだけじゃなく、ミラクルさんとは何をやっても楽しいんだね、っていうのがよくわかる。いつも一番近くでミラクルが起きるとこ見られるって、贅沢だなぁ。
・「虹」の時のメガネ、私用で実は緑色。メガネのふち位置でピアノのキーを判別してるという、斬新な活用法。にのさんは私物に意外と緑が多いと思う。緑好きとしては、なんか嬉しい。


<しやがれ>ゲスト:清原カズヒロ&ないつ
・青山のカリスマ美容師的なとこで髪を切ってもらうおーちゃんに、なんか一抹の寂しさを覚えたりするのはファンとしていけないことだよな!って自分を叱ってみた><(再)!しかし、ものすごくかわいいので、やっぱカリスマすごいな!って思います。
・翔ちゃんの短い髪型=セイムレイヤー=長い坊主(にのさん調べ)。
・ドラフト時期に、どっか指名が来るだろうとゾクゾクしてるにのさん。「宝くじが当選したらバレるか」と同系統の、かわいい心配。あいば球団に指名されてるので満足してください。それにしても、希少な「ボケるにのさん」は、なんてかわいいんだろう。
・予告HRのポーズだけ、なのにきちんと野球経験者だけで行われるじゃんけん。メンバー内で、役割分担がちゃんとしてるのが楽しい。あいばさんのスイングが、なんかゴルフっぽい美しさ。にのさん「いつも通り」と、一緒に野球やってんだかんね!知ってんだもんね!感満載の、かわいいアピール。なかよしなかよし。
・「未知との遭遇」:N、脳トレに中華料理作り
脳のためには、千葉の中華屋へ嫁ぐがいいということですね。